忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお江戸な小話を休憩して、久々にバトンに行ってみるとします。
木綿一丁さんから夫婦バトン回答のご指名を頂きました。
木綿さん、いつもありがとうございます。
通行人Aのような地味な夫をどう紹介しようかと、かなり頭を悩ませましたよぅ。
あびこの旦那ってどんな人?と気になる方は、どうぞ見てやって下さいな(苦笑)

<夫婦バトン>

Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?
結婚以来約20年間、毎日、帰宅前には「帰りまーす」と電話して来る律儀なところ。
実家の親父はブンヤで、一度飛び出したらいつ戻るか分からない人だったので、
マメにカエルコールをして来る夫にビックリした。
密かに忠犬ハチ公と呼んでいます。可愛いでしょ?(そうか?)

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?
うーむ、いないですねぇ。芸能人顔じゃないですよ、あれは(苦笑)
何に似ているかと言う大きな枠で考えると、奥目のロシア人似?(なんだそれっ)
なんか日本人っぽくない顔してます。どんだけ外人っぽいかと言うと、娘がよくハーフと
間違えられるのだが、ガッコではザビエル・アビコ(仮)と呼ばれているくらい。
「ザビエルは止めろ」と抗議したらエリザベス・アビコ(仮)になったらしい(わけ分からん)

Q3 旦那さんとの馴れ初めは?
職場の合唱団で知り合い、今もずーっと一緒に歌ってます。
当時の私は五年間付き合った男と別れたばかりで、誰と付き合っても長続きしなくてねぇ。
「これも三ヶ月のお試し男か?」と軽い気持ちで付き合い始めたのだけれど、
なぜかウマが合って現在に至るって奴ですな。

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖?
1人ドライブが大好きな人で、休みって言うと朝5時起きで失踪。それは良いのだけれど、
帰宅してから「ほらほら、××温泉の匂いのお土産だよ」と、人の鼻先に濡れタオルを
ぶら下げるのは、なんかムカつくから止めて欲しい。

Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?
うーむ、そんな20数年も昔のこと覚えてない(汗)
あ、あれかっ、お祭りの夜店で買ったヨーヨーかもしれん。
それ以外だと時計か?いや、イヤリングだったか?分からんっ。忘れました。夫、ごめん!

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
夫「えーとね、親がふぉるてを連れて来いって言うんだけど」
私「えっ、なんだってまた」
夫「この間ヨコハマに行った時に○○(夫の後輩)に見られたらしくて、実家に電話があったって」
私「ふーん(ま、地元で遊んでたら知り合いにも逢うわな)」
夫「それでさ、親が『一緒にいたって言う女の子は誰?紹介しろ』って言うんだけど、ウチ来る?」
ま、この辺が潮時って奴だろうなぁ…と(汗)

Q7 旦那さんの特技は?
無芸大食。いや、以前は大食だったが、最近ダイエットに成功して小食になったから無芸小食。
無理矢理こじつけてみると、ありとあらゆる車の車種を言い当て、電車の車種もベラベラ喋る。
聞けば、子供の頃は鉄道マニアで、他に切手と古銭を収集していたとか。
私「隠れオタ?」
夫「違うっ。男の子ならば誰だって一度は通る趣味なんだ!」
って、本当ですか?

Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?
改めて聞いたことはないけれど、昔の彼女の写真を見せて貰ったらクールビューティだった。
「ほお、美人が好きなのか。気が合うねぇ」(私も美女美男は大好きだ)と思っていたら、
ズバズバ言う結構きつい性格の子だったらしい。
夫と知り合った頃の私(22歳)は、建前と言う概念がなく、本当のことしか言わない女として、
男どもに恐れられていた(言っとくけど、あれから20余年経過し、さすがに大人になったわよ/汗)
夫は「なんて態度のデカイ女なんだろう」と思っていたそうだ。
夫、温厚で地味な人だからね。真逆な性格の強い女が好きなのか?

Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとか何処に住みたいとかetc)
歳取ったら山の生活は厳しいので、とにかく山を降りて平地で暮らしたい(切実)
「君のエロ小説が本になって印税入ったら、僕は楽隠居するから」が夫の口癖だけど、
一生ありえないからっ。
夫を死ぬまで働かせてキリギリスする妻。それも良いなと思う今日この頃だったりする(鬼嫁代表)

Q10 次のバトンを渡す5人
紫音さん、おやきさん、右近さん、宜しかったら旦那さんを紹介して下さーいv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
うっとりです
素敵なダンナ様だ〜(しみじみ)。
全然通行人Aじゃないじゃないですか!
かなり個性的(それも魅力的な個性)だと思いました。
こういう穏やかそうででも少し可愛らしい所のある、
大人の男性、大好物です←スミマセンスミマセン。

お江戸小話もすごく面白くて毎回食いついている私です。
私のショボいネタ倉庫に入れさせてください(笑)。

ちなみにオッサンホモもいいですよね←食いついた。
ウットリ一丁 2007/04/27(Fri)15:45:54 Edit Top
ありがとうございます
うちの旦那、醤油をちょっと垂らすともっと美味しく頂けそうです(笑)

木綿さんにアチコチ食いついて頂けて良かった!
お江戸な小話も日記に書くネタに詰まって始めたのですが、
楽しんで頂けて嬉しいです。
使えそうなネタがありましたら、どーぞお持ち帰り下さいませよ。

そしておっさん!いいですよね、おっさん!(連呼するな!)
ダンディな小父様もいいんですけど、今の気分はおっさんです、私。
木綿さんも属性はコーコーセーかと思いますが、一緒に
おっさん萌えしましょう!
(そーゆー自分はオバサンだったりする/汗)

楽しいメッセ、ありがとうございましたv
ふぉるて 2007/04/27(Fri)21:54:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]