忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、師匠アンサンブル。
さすがに初回とは違い、8名全員揃ったこともあって、かなりイイ感じになってきましたよ。
いやー、凄いわ(^^;
アクートがビンビン鳴るわ鳴るわ。
あ、アクートと言うのは、パッサージョ(声の破れ目とかチェンジとか言われる部分のこと)の次の音のことね。
これだーと鳥肌を立てつつ、「ぎえー、なんだこの声量!かき消されるーっ」と冷や汗垂らしつつ、ベルカントの美しさを堪能してきましたよ。
そうなのです、今回ハッとしたのですが、皆さんベルカントだったのねー。ドイツリートとは全然声が違うのよねー。
隣で聴いてるとね、パッサージョを越えた!と、えらいハッキリ分かるものなんだね。
パッサージョの先の音の広がり具合ったら半端ないですよ!キラッキラでビーンですよ!これぞ正にアクート!
やだ、師匠その2を筆頭にみんな本気?本気なんだね?って響きで、はーっ、ワタクシはえらい贅沢な場所にいることに気づき、幸福感を感じましたよ。
師匠達と一緒に歌う機会なんて滅多にないので、隣にいるだけで勉強になるわ。
そして一番の難曲アカペラで、「ソプラノ、低い」と師匠その2ってば何度も同じパッセージを歌わせるんだけど、「もうピッチ合ってるんじゃね?」と思っても、「まだ低い!Ees(二点ミ)から低いんだよ」と容赦ない(^^;
ってことは、ワタクシの音なんか低くて低くて、本当は気持ち悪いんじゃないのかっ。ひーっ!
うわ、ピッチ、気をつけよ。がならずに、ベルカント、ベルカント(^^;

今日は「色合わせ見るから、全員赤いドレスを持ってこい」と言われて、ワインレッドの借り物を持って行ったのですが、実はまだちょーっと胸がきついのよね。
あと1キロ落とさないと苦しい(^^;
それで、なんと3800円という驚異の安売りドレス(エンパイヤラインなので妊婦さんでも大丈夫!)をwebで見つけて、一昨日衝動的にクリックしちゃったのねん。届くのが楽しみだー。
多分、丈が長いので、9.5センチヒール履いて170センチ越えた大女になるわよ~。ふっふっふ。
そうなのです、9.5センチヒールのグリッターも結局買っちゃったのです。この冬4足目。
もうイメルダ夫人もどきと呼ぶがいいさ(^^;
師匠その2のドレスが、先日ワタクシが購入した8900円のグリーンと色違いであることが判明して、「同じだ同じ。色違い買った」「8名全員コレで揃えりゃ良かったか~?」と大笑いしたり(^^;
ここでも「靴はゴールドとかシルバーでキラッキラにして」と言われたので、6.5センチヒールと9.5センチヒールのグリッター買っといて、本当に良かったですよ。
ふっふっふ、師匠アンサンブル、楽しくなってきました。がんばろ。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]