忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨が嘘のようなピーカンっぷりの今朝。今日は暑くなりそうです。
今頃レオンは子ども会球技大会の真っ最中かな。
熱中症なんぞになっていなければ良いのですが。頑張れー!

さて、配信が止まってしまっている電子書籍の「世界が終わるまで」について、会社に問い合わせをしてみました。
色々なんだかんだ言ってきましたが、つまりは忘れられていた模様です。やっぱりな。
もしも続きを待っている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
来週には配信を再開するそうですので、もう少しだけ待ってやって下さいませね。

さぁ、気分の悪いことはサッサと忘れよう。
人間は忘れることができるから生きていける、恥知らずな動物なんだよ。
昨日寝かせた「雲雀東風」を、今朝から見直しています。
久しぶりに書いたせいか、ちょっと雰囲気が違っちゃってるような気が。
更には山ほど書き足したり、直すところが出てきて、軽くパニック。
今日明日はお出かけデーなので、あまり時間がないのだ。急げ、母!
バババッと勢いだけで書き直して、ひとまずエディタを閉じました。
いや、勢いだけなんで、また少し寝かせないと冷静になれないのよ。

拍手御礼でも書きましたが、8月の二周年には一度浮上したいと思い、今水面下でジタバタしているわけですが、浮上するどころか溺れかかっているような気がするのは何故だろう。
ここに藁でも流れてきたら、間違いなくすがりついて溺れるわね。
なので、ほんとトロトロ更新で申し訳ないのですが、とことんマイペースで参ります。
今しばらく溺死体が上がらないかどうか、生暖かい目で見守ってやって下さいね。

拍手[0回]

PR
お嬢様の本棚から「スプリンター」が配信された模様です。
わんこな陸上部員×新米生物教師の始まり編です。常陸木城西シリーズの箸休めに如何でしょうか?
お暇がありましたら、覗いてみて下さいませ。
そう言えば「世界が終わるまで」の続きはどうなっているのだろう?
あれって配信完結してます?してませんよねぇ。
一ヶ月以上配信されていないってことは、忘れられてしまったのだろうか。
それって、かか、哀しいぞー。

ようやく梅雨らしい雨が降っています。今朝はちょっと肌寒い感じ。
「雲雀東風」はちょうど今頃の季節に差し掛かったところなのですよね。
生みの苦しみにのたうち回りましたが、この恵みの雨のお陰かどうか、どうにか更新分まで書き上がりましたので、これから寝かせます。
明日と明後日はお出かけモードなので、更新は日曜の夜になっちゃうかも。

明日はレオンは子ども会球技大会だそうですよ。晴れるといいね。

拍手[0回]

母の電子書籍原稿の締め切りは、毎月15日前後と決めて頂いています。
毎週締め切り―と言うお話もあったのですが、勘弁してぇと泣きついて月1にして貰いました。
おし、今月も無事に原稿提出。締め切りに間に合ったぞ。

今日は母がお世話になっている電子書籍サイトを少しご紹介をば。
BLマーケット/お嬢様の本棚」は、割と大人しめのBL小説サイト。
月額315円、または月額525円でご利用可能な有料サービスサイトです。
あ、コミックはauのカテゴリ登録の関係で、小説サイトからは配信できないらしいです。
「コミック配信は今後の課題かな」とシャッチョーさんも言ってましたので、そのうちあるかもですよ(期待!)
小説は過激なエロは少なくて、純愛系、切ない系路線って感じ。
甘く可愛いお話を書く作家さんもいれば、コミカル風味な作家さんも多く、「BLは好きだけど過激なHシーンはチョット苦手…」と言う方に安心してお薦めできるサイトですよ。
各小説には純愛度、切ない度、H感度が最高★3個で表示されますので、ご購入の目安になるかと思います。
が、シャッチョーさんも「サイト全体が純愛、切ない系路線の軌道に乗ったかも」と言ってたし、★3個付いていてもH度はさほどじゃないと思うので、過激なHを求める方は他社を廻ってみた方が良いかも(あ、自社宣伝しなくちゃダメじゃん/汗)
というわけで、今月の母の配信は「探しものはなんですか?」(水平線)エロ無し!(苦笑)
寒河江とツースケのコミカルな会話をお楽しみ頂けましたら幸いですv

以前「au以外の携帯では読めないの?」という質問を頂いて、個別にお返事を差し上げたのですが、ここでも回答しちゃいますね。
現在、母は「お嬢様の本棚」一社との契約のみですので、auユーザーさんしかご利用頂けません。ごめんなさい。
えーと、実はdocomo利用の電子書籍会社さんからのお誘いは、お断りしてしまいました。
せっかくお誘い下さったのに申し訳ないのですが、母「お嬢様の本棚」だけで手一杯なのです(汗)
あれもこれも配信できるほど多作なわけではありませんので、勘弁してやって下さい(平伏)
なので、次に携帯を買い換える時には、auも選択肢に入れてねv

拍手[0回]

今日はちょっとお知らせをば。
BLマーケット・お嬢様の本棚から「君にしてあげられること」の配信が始まりました。
水平線シリーズ「一番大切なこと」の改名改稿(加筆訂正)版です。
原稿用紙にして13枚弱と超SSですが、2巻に分けての配信のため5ポイント/巻と、更にお求め安い価格となっています(苦笑)
この機会に是非どうぞ……って、なんで1話完結配信にしなかったのか謎だ。ちょっとシャッチョーさんに訊いてみよう。

さて「クサノツユシロ」次回更新分は、ようやく半分に達しました。
いい加減、完結を念頭に置いて書いているので、今後は急いだ展開となりそうです(中身は相変わらずH臭いままですが/汗)
週末には更新希望!(人ごとのよーに)

拍手[0回]

ボーッとしているうちに4月になってしまいました。
外ではスギ花粉にみならず、ヒノキやなにやら飛びまくりのようです。
年末に亡くなった友人の追悼コンサートまで2週間をきり、昨日から鼻炎薬をまた
服用し始めました。
朦朧としてしまい小説が書けなくなるので我慢していたのですが、ここへ来て一段と
鼻炎が酷くなって来たので、喉を荒らすわけには行かず。
今年はくしゃみ鼻水のみならず、喉も痒くて咳が出るんですよねぇ。
声帯に咳、くしゃみは大敵。母は結節をやっているので特に用心せねばなりません。
と言うわけで、迷いに迷った末に朦朧とする方を選びました。
続きを楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、すみません。
もう少しだけ待ってね。

電子書籍DLサイト「お嬢様の本棚」で、週間、月間共に人気作家1位を頂きました。
なんとお礼を言ったら良いのかっ。あ、あ、ありがとうございますっ。
ご購入下さった皆さん、本当にありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。
これからも水平線シリーズを中心に展開して行きますので、どうぞ宜しくお願い
致します。(と言いながら、今月は「世界が終わるまで」を公開^^;)
素敵な表紙を描いてくれるレオンにも感謝ですねv

さて、本家サイト更新予定は未定ですが、次回は「クサノツユシロ」か、近づいて来た
15万Hit御礼イラストを予定しています。
お江戸パラレル「八丁堀黄表紙綴り」が上がるのは、まだまだ先になりそう(汗)
朦朧としていてもブログくらいは毎日更新目指しますので、明日からはお江戸の人々の
暮らしなどを解説しながらのお茶濁しタイムに、しばしお付き合い下さいませね。

拍手[0回]

昨日は一日お出掛けモードで、一杯花粉を吸い込んだ気がしますよ。
今日は朝からクシャミが止まらず、しっかり鼻炎薬のお世話になってます。ちょっと朦朧(汗)
花粉って吸い込み続けていると、やっぱり脳味噌が溶けるんでしょうか。
いえね、花粉症が酷いのと4月の中旬にとある行事があるもので、3月一杯電子書籍は
お休みを頂いていたわけですよ。
レオンにも「表紙作成はゆっくりで大丈夫だよー」なんて言っちゃって。
わーい、休みだーと心置きなく鼻炎薬を飲んで朦朧としていた母ですが、ハタと気づいて
しまいました。
1月更新分は12月に、2月更新分は1月提出。3月は休みにしたから2月提出は無い。
ってことは、4月更新分は3月半ばには提出しなくちゃダメじゃん!
うわーうわー、今日は何月何日だっ!
母の小説は全て城西Boy’s関連シリーズですから、単発でも読めるよう電子書籍用に
ちょこっとだけ改稿編集をして提出しているのですよ。
元の原稿のタグを全部消して、画面サイズを考えながら改行して、規定文字数に合わせて
削ったり書き足したりして、Hは全体の20%に抑えて……
あーうー、とにかく手間が掛かって面倒臭いのですよっ!
実は「世界が終わるまで」は前半だけでも良いかなー、とりあえず的にーなんて思って、
手抜き作業していたのでした。
ところが、シャッチョーさんから「サイトで読みましたよ」とメールが……
ひーっ、全部読んだあるか?んじゃ全部出さなくちゃダメあるか?
「ごめんね、ごめんね」とレオンに急ぎ表紙を送って貰い、必死こいて脱稿。
どうにか送りましたよ、フォルダ。はー、ひと安心だ。
ドタバタしちゃった「世界が終わるまで」は4月配信予定です。
その頃にはレオンの携帯待ち受け画像も無料DLできるはずですので、そちらもどーぞ
お楽しみにー。

「クサノツユシロ」更新分まであと20行ほどですが、つい我慢できずおふざけ文章が
入ってしまい、えっち臭くページを繋ぐと言うのは難しいっす(汗)
体位と喘ぎ声のバリエーションがなぁ、と、乏しい……
むー、これも修行なりよ。ふぁいと!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]