忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単身赴任中の夫、今日から週末に掛けて松江に出張だそうな。
お土産を過剰に期待しているワタクシ。松江にお住まいの皆さん、なにが美味しいんですかー?

新聞取りだのゴミ捨てだのに外に出るたびに、ジャブジャブ顔を洗って花粉を流し、保湿用ローションを塗りたくるワタクシ。
鼻の回りはヒリヒリして粉をふいたよーになっていますが、ホッペやオデコの感触はモチモチ。
これは保湿用ローションを浴びるように使っているお陰かも。
2000円しない安い大型ボトルを生協で購入し、花粉症の期間中に使い切る勢いで惜しげもなく浴びてるのさ。ほっほっほ。

昨日、レオンと久々に茶飲み話しをしたところ、鼻炎薬を飲むとなぜ眠くなるのか、とゆー話しになりまして。
なんでも、アレルギー反応を起こす体内物質と脳内から分泌しているヤル気を起こす物質が同じとか似ているとか。
その物質を鼻炎薬が押さえてしまうので、眠くなるらしいですよ。
「ふぉるてがいつも眠いのはそのせい」と言われて、なるほどー。
ワタクシのヤル気がなくなり、いつもポコポコ寝てばかりいるのは、ワタクシが人並み外れて怠惰なせいじゃなく、脳内のヤル気物質が薬で抑えられているせいなのねー。
いやー、これであと一ヶ月は堂々と使い物にならないでいられます。
全て薬のせい。うんうん。

さて、実は先日、鎌倉にてお香だけで7000円も大人買いしてしまったのよ。おほほ。
一箱は夫が持って行き(前の住人の生活臭が気になるそうな)、一箱は旦那さんを亡くした友人へプレゼントし、残り三箱は自宅用。
今日は午後から友人のところにお香を届けに行ってきます。
本当は週の初めに友人に渡す予定でしたが、亡くなった旦那さんの会社の人達を10人自宅に招待し、食事会をすると言うので、今日になってしまったのでした。
しかし、凄い。会社の皆さんを10人も招いて手料理でおもてなし!
かなり気合入れてお料理したようです。
なんにせよ、張り切って生きているようで良かった、良かった。

と言うわけで、午前中のうちに誤字脱字探索の続きと、ボチボチ書き始めているものに着手するとします。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
松江…
毎日楽しみに読ませていただいてます。
実は娘が大学進学のため、先週松江に引っ越しました。
一人暮らしを始める娘のために、去年のあびこさまさながらバタバタとした日々を送った事でした。
さて、松江のお土産ですが、米吾ってとこのお寿司がおいしかったです、とくに鯛の。日持ちがしないのが難ですけど。これは松江駅のモールのなかとか、結構いろんなとこで買えます。
 物産店の中で見つけたのが、上沼恵美子さん絶賛!!っていう岩のり。ウニが入っててなんかおいしい。あと、和菓子がたくさん。都会のより若干小さめでかわいい♪です。和菓子屋さんの件数が結構あるので島根大学の学生のバイト先の和菓子屋さん率が結構高いのだとか。あびこさまがお茶なさるのでしたらぜひとも。  娘のいる松江の話が出ていたのでついついコメントしてしまいました。いやいや、まだ一週間とはいえ、どうも子離れできません。…いろいろ失礼いたしました。 m。
 
m。 2009/03/26(Thu)23:44:05 Edit Top
ありがとうございますv
いつもありがとうございます。
タイムリーな松江繋がりに、びっくり、どっきり!なんだか勝手にm。さんに運命を感じてみたり(^^;
早速、夫に「岩のりと和菓子買ってきてー」とメールしましたよ。
美味しいもの情報、ありがとうございましたv

お嬢様の大学合格&ご入学おめでとうございます!
お引越し準備、大変だったでしょう?お疲れ様でした。
親元から離れて初めての一人暮らし&これからの大学生活に、お嬢様も不安と期待で一杯でしょうね。
親の方は期待よりも不安で一杯だし。
私も最初の頃は毎晩「生きてる?」とメールを送っていたのが懐かしいです。
でもウチのボヨヨン娘がどーにか一年できたようなので、きっとお嬢様も大丈夫ですよ。
それに寂しいのは親も子どもも最初のうちだけ。
すぐにGWもやって来るし、夏休みは長いし、あっと言う間に冬休みも来るし、春休みも長いしで、結構ちょこちょこ実家に帰って来るもんで、私は拍子抜けしたくらいです(^^;
大学って休んでばっかだなー、その割りに授業料高っ!なんて却って恨みに思ったりして。
前期後期の2回ドンとまとめて持って行かれるので、懐が痛いですよー。
m。さんもきっと自然に子離れできます。大丈夫!
お互い楽しいこと沢山みつけて、張り切って生きましょー。
嬉しいコメントを本当にありがとうございましたv
ふぉるて 2009/03/27(Fri)10:07:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]