忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、新進気鋭の作曲家さんから楽譜を3曲購入しました。
主にアメリカでご活躍の日本人の方なのですが、公式サイトから楽譜購入したい旨を連絡しましたら、パスワードを仕込んだPDFファイルが送られてきたのね。
ライセンスを購入すると言う形なので、指定銀行にお金を振り込めば、後からパスワードがやって来る仕組みです。
早速、銀行にお金を振り込んだところ、無事にパスワードも送られてきました。
が、パスワードを入力してもファイルが開きません。
「暗号が正常化されません」とエラー表示されちゃいます。
これはウチのパソコンがショボイせいに違いないと焦ったワタクシ(なんせAdobe3.0)、歌仲間へ「助けろっ」と転送。
ところが「ダメだ。自宅の5.0でも開かん。会社のパソコンで試してみるからしばし待て」
結局、ver7.0で、よーやく開いたという…
くそー、皆が皆、ヴァージョンアップしてると思うなよーっ。
うちみたいに7年越えたパソコンなんかは、いつお釈迦になるか分からないうえに、HD一杯一杯で手がつけられない奴だっているんだい!(威張れない)

そんな話を友人宅で、友人とその息子(19歳)相手に話しましたら、一浪して今年某大学工学部に入学が決まった息子に「パソコン逝く前にデータ吸い上げた方がいいよ」と哀れまれてしまった。
んなこたーオバちゃんにだって分かってらい!けど、春は何かと出費が嵩んで先立つ物が無いんだよっ。
家と土地の税金でしょ、車の税金でしょ、学費でしょ、仕送りでしょ、マンション継続契約費でしょ、コンサート参加費でしょ、町内会費でしょ、結婚式でしょーっ。
きーっ、生活費に食い込むわ!どこで帳尻を合わせたらいいのっ!早く定額給付金支給してくれ!
そこの家、故旦那が残したHDが山積みに放置されていてだね、全てこの息子に譲渡されているのです。
「それ一体幾つあるの?」と聴いたら、すっごく嬉しそうにニタッと笑って「んー、大小合わせて少なく見積もっても20個以上かな」
むかつくー。2、3個オバちゃんにくれっ!

夫、松江出張から帰還。
ふっふっふ、上沼恵美子絶賛の岩海苔(ウニ入り)、買ってきましたよー。
瓶詰めの岩海苔の上に、オレンジ色のウニがドーンと蓋のように乗っていてゴージャス!
教えて下ったm。さん、ありがとう!もんの凄く美味でした!ウニ最高!
夫、行きは羽田から飛行機でしたが、帰りはのんびり電車を乗り継いで帰ってきました。
電車オタクなんですよ、奴は。
小学生の頃に集めたと言う電車の切符なんぞが、未だに取ってありますよ。
一緒に出張に行った相方は「僕は飛行機で帰ります」と空港へ。
夫は松江のホテルを6時前に出発して、早朝の松江を散策。お城の周りや八雲通りなんぞを歩いて桜を満喫。
こちら常盤路はまだまだ寒く、今ようやくアンズが満開。
庭の花桃の蕾は固く、桜の開花と共に4月に入ってからですから、一足早い花見を楽しんだ模様です。
それから特急に乗り、岡山で新幹線に乗り替え東京へ。んで上野発13時の特急に乗ってご到着。
その日はマエストロの練習日でしたが、夫、社長出勤並に大遅刻して登場。
回りは「あびこ旦那、まだ来ない、まだか!」とちょっとヤキモキしてたのに、「疲れたー」と言いながらも本人は電車に沢山乗れたので内心じゃご満悦。
それが証拠に、自宅に帰ってから時刻表をめくって、自分が旅して来た路線を嬉しそうにチェックしてましたもん。
あれは、もしも次があるなら、今度はこの路線を使って、これに乗り継いでとシミュレーションしていたに違いない。
まったく、電車オタなんだから。
男って皆こうなんですかねえ。
どうせ出張に行くなら、次はうどんの国かカラスミの国辺りにならないかしらねー。おほほほ。

さて、今日も誤字脱字探索に勤しみながら、なにぞの続きをチマチマ書きまする。
そろそろ「お気に入り教えて下さいアンケート」が2000票になるので、御礼SSをーと考えてます。
サイトも40万打が近いので、なにかーと思うのですが、思うばかりで頭が良く動きません。はうー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]