忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も涼しいですよ。外気温21度ですもん、さすがのワタクシも寒い!と思うよ。
腕が出てると鳥肌立つほど寒いんで長袖シャツ着て、顔からは相変わらず一時間ごとに汗流してるもんで首タオルってのも変な感じですが(^^;
この涼しさは明日までで、また残暑が戻ってくるそうな。やれやれ。

今夏は観測史上もっとも気温が高かったそうで、やっぱりなー、吹き出る汗は年齢のせいばかりじゃなかったんだよー、ほらねー。
そんな猛暑でも原発ろくに動いてなくても乗り切れたってことはさ、真剣に原発0目指してもいいんじゃないのか?
これがクーラーつけまくっていた人の言う言葉か?ってことは置いといて。
一般家庭じゃ節電って言っても微々たるものだし、こんな田舎じゃネオンもなくて、夜は街灯の灯りが精々なんだけどさ、今も都会の夜は明るいんでしょ?(夜の都会をテレビでしか知らないもんで、すみません)
こっちの大きな工場では、今でも電力対策のために休日をずらして、「パパ、行かないでー」と子どもに泣かれながら、それどころか「おじさん、またきてねー」などと父親と認識されないほど土日に出勤している人もいるってのに、夜の歓楽街が煌々としてるってのは納得できないなー。
大震災のこと、もう忘れちゃったのか?富士山噴火しないと、ダメなんか?
おまえら、早く家に帰れ!夜は家に帰って大人しく寝ろ!と言いたいぞ、ワタクシは。
因みに我が家では節電には励めなかったけど、節ガスは大成功で、8月のガス代は3100円を切り、9月は2100円を切りました。はっはっは!節水と合わせて大成功じゃ!

昨夜遅く、実家の父からピロリンとメール。
なんだろう、オールドガールフレンドの自慢か?と思ったら、「家の中で足を滑らせて、頭と背中を打ったけど、なんともなさそうだ。ご心配なく」ですと。
そんなメール送ったら、むしろ心配するだろうがーっ。
わざとか?わざとなのか?心配して欲しくて、わざとメールしてるのか?
本当に心配させたくないなら、黙っていると思うのよ。
だって翌日にワタクシが来るって知ってるんだもの、なんともないならその時に「夕べさ~、転んで頭打っちゃって参ったよ」って話せばいいじゃない?
こーゆーところが年取るとあざとくなるって言うか、ムッキー!
お陰でストレスかかったのか、夕べはろくに眠れなかったさ。
ワタクシの滝汗更年期症状は、絶対に親父から受けるストレスが大きいはず。
そのせいなのかどうなのか、今朝は激しくお腹を壊してしまった。
本当は、昨夜、娘が本当に土産に買ってきたチキンをムシャムシャ食べたせいかもしれんが。
久々に高脂質、高カロリー食品を食べたもんで、腸がビックリしちゃったのかもしれない。
一年以上ぶりのケンタッキーは美味しかったけど、腸がねー、ビックリしちゃうから、五年に一度くらいで丁度いいかもねー。
次にケンタッキーを食べる時は、孫とチキンバーレルを奪い合いしているかもしれない。いや、それとも猫とチキンの奪い合いか?
トラの奴が、「それなーに?ちょうだい!ちょうだいってば!」と、ワタクシの手からチキンを叩き落そうとするんだよ!なんて奴だ!
我が家に迷いこんできてから早半年になるのに、アイスは叩き落すし、トーストも叩き落すし、おかずの皿に手を掛けるし、相変わらず野良猫根性が抜けない。
あんまり悪さばかりするので、一日の半分以上は外に放り出しているありさま。
トラは栄養が足らず発育不良だったせいか、歯並びガチャガチャで未発達なままだし、足の力も弱く、鼻はきかないし、目はドロドロで、おつむも相当弱い。
昨日はワタクシの親指よりもでっかい丸々太った紫色のイモムシを咥えて、「ただいまー、あけてー」と網戸をノックしておったが、そんなもん咥えた奴を家に入れられるかっ。
自慢げに口からイモムシをはみ出させちゃって、そのイモムシがピクピク動いてて…うわー、ダメダメ!忘れよう!
えーと、なんの話しだったっけ?
そうだ、親父が心配して欲しいもんだからって、やる事があざといって言っていたのだった。
父も86歳だから、家の中でも転んで骨折ったら、あとは死ぬまで病院生活ってことにもなりかねないんで、心配しないわけじゃないんだよ、いくら鬼娘のワタクシだって。
お互い一緒に暮らすのは鬱陶しいと思っているので、できるだけ別居生活を続けたいけれど(実弟が実家に居候しているし)、どのあたりで手を打ったらいいのだろう。
こんなことを考えていると、また滝汗が出てきそうだ。やれやれ。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]