忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は小雨がぱらつき、かなり涼しい(らしい。滝汗かいてるワタクシには良く分からん)
昨日はマダム’s練習後に、友人Gちゃんから「確かに凄い汗だね。更年期でそんなに汗かいてる人、はじめて見たんでビックリした。病院に行ったほうがいいんじゃない?」と心配されてしまうほどの汗っかき具合。
うーん、歌うと余計に汗が出るんだよね。緊張するからなのか、歌うと熱量が上がるのか。
持って行ったガーゼの浴用タオルはビッショリ。氷で冷やした濡れタオルハンカチも持って行ったのだが、拭いても拭いても汗は止まらず。首に巻いたクールネクタイも役立たず。
昨日は小難しい曲の初見大会だったこともあり、緊張度が高かったせいも絶対にある。
友人達には見苦しいもんをお見せしてしまい申し訳ないが、そーゆー症状なんだと理解して頂き、見て見ぬふりをしてもらう以外ない。すまんね、みんな。
症状は滝汗くらいだから、病院に行くほどのことでもないんで、そう心配せずに。大丈夫、大丈夫。
病院に行かないとダメだ!なんて思い込むと、自律神経がアホになりそうだから、大袈裟に考えな~い(^^)

今日は実家に行くつもりだったが、父から「今日はガールフレンド2人が昼飯を持って遊びにくると言うので、こなくていいから」とメールが!
なんだと、ガールフレンドだと?
聞けば、80近いオールドガールフレンドであった。
なんにしろ一人暮らし(?)の父を気にして、ご飯を届けてくれると言う奇特な女友達がいると言うのは、ありがたいことだ。
我が家の冷凍庫は、実家に届けるレンジでチンするものが一杯でギューギュー詰めだが、明日、夫が帰宅したら車を出してもらえば楽ちん。
オールドガールフレンドの皆さん、すみませんねー、ジジイのこと、よろしくお願いしますねーと、手を合わせておく。
この調子ならば、母が施設に永住することになっても、案外、父は楽しくやっていくんじゃなかろうか。
そーすると弟が「母ちゃんがいなくなった途端に、エロジジイが!」とか言って怒りそうだが、責任放棄している弟の言うことなど屁でもない!
86歳のジイサンが性的にどうこうありようがない気もするし。あったら、むしろ尊敬するわ!

今日は休みの娘、11時まで寝ていたくせに、昼頃にデートに出かけると言う。
いつもは起きてから出かけるまで仕度に2時間もかかるくせに、もう準備万端だ。
しかも「帰りにケンタッキーでも買ってきてあげようか?」などとご機嫌。
我が市にはケンタッキーは撤退してしまい店がない。ゆえに一年に一度以下のご利用頻度。そう言われると食べたくなる。たとえ減量中であろうとも!
くそー、ジジイも娘も青春だな!いいな!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]