忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだちょっと発熱中。頭痛も取れない。うぬ、風邪かな、こりゃ。
火曜日はとっても暑かった。あんまりにも暑いので、今年初のエアコンを始動させて一日中涼んでいた。
夜も暑かった。さすがにクーラーは作動させなかったが、布団を蹴っ飛ばしながら、明け方になってトロトロと眠りについた。
多分、それで風邪の症状が進んじゃったのだろう。
昨夜は結局、風邪薬を選択したのだが、意外なことにグッスリと8時間眠れてしまった。ラッキー。
あ、m。さん、安心なさって下さいませ。ワタクシ、自宅では一滴もアルコールを飲みません。
ザルだの筒だの砂漠だの、散々罵倒されて生きてきましたが、どうやら一生分を飲みつくしたらしく、特別飲みたいとも思いません。
飲むと却って身体が熱くて眠れなくなるので、今じゃ飲み会以外でアルコールを口にすることはないんですよ。
その代わりと言うか、普段飲まない分、飲み会となるとトコトン飲んじゃいますけど(^^;
しかし、教えて下さったネタは美味しいですね。むふふ、いつかバーガンディで修にやらせよう(^^;

普段の朝の体温は35度8分前後と割りと低めのワタクシだが、活動中の日中は体温が上がる。1度ほど上がる万年微熱持ちだ。
小学生だった頃は、ツベルクリン反応が陽性で真っ赤に腫れ上がり、微熱持ちであることも災いし、保健所に送り込まれたこともある。
結核を疑われたのだね。
保健所と言えば、高校生の頃に一度、保健所の皆さんが学校にやってきたことがあった。
春休み中のことで、学校じゃ体育会系クラブが春合宿の真っ只中。
そんな中、合宿中だった野球部が全員、風疹にかかったのだ。
我が陸上部は、野球部合宿の終了日と一日ダブッて合宿に入ったところだった。
すると、白尽くめの宇宙服のよーな物々しい格好の保健所の皆さんがやってきて、「食事当番は?」と我々に尋ねたのだ。

「女子が全員交代で作りますけど」
「じゃ、女の子全員こっちきて」

食事は合宿所の台所で作る。
そして合宿所に連行された20名ほどの女子一同、台所の土間に一列に並べられて、有無を言わせず頭から白い粉を掛けられたのだ。
なんなんだー!消毒?まさかDDT?そんなバカな!
あまりの出来事に呆然としてしまい、「それなんですか?」と質問することも忘れた。
未だにアレがなんだったのか謎である。
今思えば、女子だけじゃなく男子も粉を被るべきだったのではなかろうか。
風疹にでもなって、精子が死ぬほど高熱が出たら将来がヤバイだろうに。
それから部室の屋根に上って布団干しをやらされたが、野球部は全滅したのに、結局、我が陸上部は一人も風疹を発症することはなかったのだ。
あの白い粉のお陰なのか、それとも単に我々が並外れて頑丈だっただけなのか?
そして、この春合宿は「おい、ふぉるて、今夜のデザートにフルーチェ作れ、苺フルーチェ食いてえ」と言うバカ顧問♂(29歳)の命令で、巨大なボウルに三杯も(約80人分。陸上部は大所帯だった)フルーチェを作らされたワタクシは、それ以降フルーチェを食べられなくなったと言う曰くつきの、思い出深い春合宿でもあるのだよ(^^;

さて、ちょっくら幼稚園のお座敷コンサート練習に行ってきます。
明日は一日サイト弄りできるかなー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]