忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの猛暑具合に、昨夜は遅くまで激しい雷雨になりまして、ビッカビッカと凄かったですよ。
で、今日は昨日と打って変わってえらい涼しいと言う。爽やかな朝だなあ。ツクツクボウシと秋の虫が鳴いてるよ。
萩も咲き始めて、景色は秋なんだけど、でもきっとまた暑さが戻ってくるに違いないっ。
もういっそのこと秋を飛ばして冬になってしまうがいい!
そして早いとこ庭の雑草が枯れるといいっ!
ああ、だるい。

じわじわと噴出すこともあれば、一気にドワッと滝の様に流れることもあり、季節関係なくちょこっと動いただけでダラダラ出る汗具合に、一概に更年期の年齢汗だと片付けるのもどうなんだろうかと思う今日この頃。
黒いパッケージの和漢箋だっけ?水太りでも大量の汗をかくと聞いて、そいつを試してみようかな?と思うのだけれど、誰か飲んでる人います?効く?

胸膜炎ってはじめて聞くな、なんだろうと思って調べたら、肋膜炎のことだったんだねー。
いや、レオンのとこの末娘が胸膜炎で入院しちゃったのですよ。
肋膜炎じゃ痛いだろー。可哀想に。
うちの親父や高校時代の先輩が、肋膜炎で入院したことあるもので、どんだけ息が苦しくて胸が痛かったか、散々聞かされた覚えがあるのよ。
確か予後一年は肺炎になりやすいとかで、風邪をひかないように注意しないといけないんじゃなかったかな。今はいい抗生物質があるから大丈夫なのか?
肋膜炎と聞くと一般に体力のない年寄りが罹り易い病気ってなイメージがあったのだけど、まさかレオンとこの娘(高校二年生)がなるとはビックリだ。
この夏は猛暑だったから、体力も抵抗力も落ちてたんだろうなあ。
さぞかし心細い思いをしているだろうから、お母さんは毎日行ってあげないと。
そんなわけで相方のレオンは、体操もアンサンブルもしばらくお休みかな?
お大事に。

今日と明日は家に篭ってモツアルトに集中できそうです。金曜日は実家へGO!

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]