忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっふっふ、今日は炊飯ジャーを買いましたよ。でも、また箱から出してません。
炊飯器が壊れてから今日まで、ご飯どーしていたのかって言ったら、土鍋で炊いてたんですよ。100円ショップで買った、あの一人用土鍋でね。あっはっは。
なんせ豆腐一丁入れたら一杯になっちゃう土鍋ですから、さすがに一合しか炊けないんで、娘と二人の時は土鍋、夫が帰宅したら両手鍋で米を炊くか、もしくは素麺でしたけど。
土鍋で炊くご飯は美味しいよ~。炊飯器で炊くよりも早いし、美味いし、いいんだけどね。
でも、あと一か月もすりゃ秋風が吹くわけで、そーなると「猛暑で腐る」と宣言して止めていた弁当も作り始めねばいかんわけよ。
朝ご飯と弁当となると、さすがに一人用土鍋じゃ足りない。両手鍋はおかず作りに使っちゃうから、炊飯には使えない。
と言うわけで、三合炊きのジャーを買ってきましたよ、ようやく。
でも、今日も厚さが厳しかったので、素麺にしちゃったのねん。だから、また炊飯ジャーは箱の中~。あっはっは。

明日は裁判所で裁判官と面接です。ドキドキするー。
どんな内容の面接なのか、報告を楽しみにしていてね。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]