忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですよ。なんだかとっても寒くて、お家の中だと言うのに凍えています。
いやだわぁ、血圧だの体温だの下がっているのかしらー(ババ臭い)

この二週間の間に何人かに「痩せたんじゃない?」と聞かれましたが、体重はむしろ増加していたりなんかして。
顔がやつれたせいで痩せたよーに見えるだけと言う、哀しいお知らせを口にすると、皆笑いやがります。くそー。

さて夫の単身赴任生活が始まって早二週間。
これで週末帰省を二度経験したわけですが、一度目は一週間分の洗濯物を持って帰ってきやがったですよ。

妻「仕事の都合で帰れないこともあるかもしれんでしょ。せめて3日に1度は洗濯しないとイザと言う時に着る物がなくなるよ」
夫「だって1フロアに1台しか洗濯機ないから混んでるしさー。乾燥機もないしさー。まあ、着る物に困ったら買うし」

まあ一週間に一度のことなので、全自動洗濯乾燥機に放り込むだけだし、洗濯物くらいどーってことはないのですが。
ところが今回は洗濯物を持って帰ってこなかったのですよ。

妻「あら、偉いじゃない。洗ったの?」
夫「洗ってないよ。日曜日に早めに向こうに戻ってやろうと思って。洗剤って何がいいの?」

…なんだかお子と会話しているよーな気分になってしまったよ。
んで、本当に日曜の朝早く単身赴任先へ、お子が「やっぱいらない」と置いて行った室内用小型物干し台を持って、イソイソと戻って行きましたよ。
家電安売り店にて現品限りのオイルヒーターを値切り買いし、やはり現品限りの小型テレビも値切り買いしたと嬉しそうに語っていたし、うーむ、一人暮らしを満喫しているのかも、夫。
この調子で洗濯も楽しんでくれたまえ。
この話を昨日ふらっと遊びにきた友人にしましたら笑い転げて、

友人「なんと言おうか、上手いこと躾けたもんだね」

ワタクシの躾けが良かったってこと?そお?
ま、そう言うことにしとこうかね。

さてさてサイトの方は、誤字脱字訂正に勤しみながら、悠里視点の卒業シーズンものをボチボチ書き進めています。
ツースケの短編「梅香に包まれ…」に登場した悠里視点で、と以前にリクエストを頂いていたアレです。
桜に抱きつく悠里のシーンにぐっと来て下さった方、長い間お待たせしちゃいましたが、あの時の悠里の心境をようやくお届けできます!
目標は週末更新。もう少し待っててねー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]