忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、もう一週間も経ったの?ってな感じです。
地鳴り&余震は相変わらず頻繁にあります。
余震は更に一、二週間ほど続くそうです。
最大余震が一ヶ月後、三ヶ月後に来る可能性もあると、ニュースで解説してましたので、気が抜けませんな。

市内では一部の地域で引き続き試験通水を行っていますが、水漏れが多く確認されたところは再度断水に。
そして我が家の地域には、まーだまだ水は来そうにありません。

救援物資は、例えばメディアで触れられ有名になった地域を指定して送ると、他の被災地に回り行かないどころか、物資が全く届かない地域が出てしまう可能性があると、中越地震を経験したketeさんが指摘してくれました。

確かにそうですよね。
ほとんどの皆さんはテレビを見て知った特定の被災地しか分からないわけですから、今回ならば「宮古へ」と指定したくなるかも。
でも、そこからほんの一キロ二キロ離れた場所が同等以上の損害でも、メディアが入らなかったと言うだけで寄付も集まらず、必要以上に再建に時間が掛かってしまうこともあると。
うーん、せっかくの善意が、そうなっては残念。
どうか広い地域に皆さんの優しさが行き渡りますように!

拍手[4回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]