忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は暴風雨の中、三次会まで飲み歩いた夫がヘベレケで午前様で帰宅。
それを見た妻は、ここ数ヶ月いいこと無しであったことと、この一週間の体調不良とお天気の崩れ具合が重なり超不機嫌。
なんだか無性にクサクサが募り、夜中の二時だとゆーに「けっ、やってらんねぇ」とおもむろに赤ワインを開けた。
しかし、ザクトライオンで歯磨きした後のワインの味は最悪なのであった。
ああ、飲まなきゃ良かったよ。
しかも歯磨き粉とワインのチャンポンで悪酔いしたのか、今朝は寝起きが最悪。
どうやら寝ぼけたまま、夫に人権擁護法案と後期高齢者医療制度について、意味不明なことをトウトウと語ったらしい。
しかもその後で「渋いお茶でベタベタに甘い和菓子が食べたい!買って来い!」と命じたとか。
目が覚めてリビングへ降りると柏餅と桜餅が置いてあり、そこで我に返った。
ああ、ほんと最悪。
激しく反省しながら桜餅を食べました。

夫、今夜は新宿で高校の同窓会。飲み会ニ連チャンである。
ん、新宿?まさか、また居酒屋「美少年」じゃなかろうな?
「美少年」に50間近のおっさんが20人も集合しているところを想像すると…キモッ!
更に日曜は親戚の法事があるので、今夜は実家に宿泊し、明日は法事の後でお子のマンションに寄るとのこと。
パソコンにノートンくんを入れるのにクレジットカードが必要なので、スポンサーが行かねばならぬのだ。
本当は私が向こうにいる間にネット環境が整う予定だったのだが、業者の手違いから工事が遅れたために、今頃になってしまった。
男子禁制の女子マンションではあるけれど、マンション住人がおり「これは父です」と明言すれば、部屋に入ることも出来ないわけじゃない。
謳い文句と違って大分フレキシブルな規則だけど、それで本当に大丈夫なのか?
お子に「父が行くぞ。なにか欲しいものはないか?」と尋ねたところ、「米」と言う回答。

子「米が切れそうなんだよね」
母「米くらい自分で買えば」
子「重いじゃんか」
母「二キロなら自分で運べるだろが」
子「うーん、じゃ1.5リットルのお茶の買い置きが数本欲しい」
母「おまえなー。まあいい。伝えておくわ」

と言うわけで、今日も一日自由時間です。やっほー!
(ちっとも反省してないのがバレバレ?)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]