忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ2月も終わっちゃいますね。早い、月日が過ぎるのが早いぞ。
うーむ、年々早くなっている気がします。

昨年4月から始めた発芽玄米ご飯ですが、ここ一ヶ月は雑穀米にして食しています。
これがモチモチ、プチプチしていて美味い!
雑穀も発芽玄米もメーカーによって味や食感に好き嫌いがありますので、アレコレ
試した末の我が家ブレンドの雑穀米となりました。
良く噛んで食べるので、沢山のおかずを必要としません。
噛んでるうちにおなかが一杯になっちゃう。満腹中枢刺激しまくりです。
これが功を奏したのかどうかは定かではないのですが、夫の脂肪肝が消えました。
一年前の人間ドッグでは立派な脂肪肝でB評価だったのが、今年のドッグ結果はA評価!
毎日1時間のウォーキングも効いたのでしょうか。
体重も5キロ減少し、無理のないダイエットに成功。
同じように発芽玄米を食していた母はと言えば、体重2キロ減止まり。
(ウォーキングしてない分だけ減りが悪い?歩けよってか/汗)
雑穀米、花粉症にも効いてくれないかねー(そんな都合の良い話はないか)

今日は小雨模様のお陰で多少は楽ですが、一度症状が出てしまうと花粉の季節が
過ぎるまで収まらないのが花粉症の辛いところ。
朦朧とした状態でチマチマ書いてますが、当然ながら進みは悪いです。うむむ。
現在は「クサノツユシロ」と「矢尾板くん」と「江戸パラレル」を同時執筆中。
この調子で行くと「矢尾板くん」が先に上がりそうですが、「矢尾板くん」そのものを
いっぺん見直してみたい気が。
いやいや、「雲雀東風」のように書き直す!なんてことはしませんよ(汗)
矢尾板と白戸先生が思いを告白し合ったところで、一部ENDとしようかなーと。
それに伴い、川田sideの部分は書き足して「世界が終わるまで」に移動しよーかなーと。
が、朦朧としてますので、ヘタに弄ると失敗する恐れがっ(汗)
ちょーっと考えてみます。はい。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]