忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beiさん、いつもありがとうございますv
うちの父は7月に85歳になりましたから、Beiさんのお義父さまと近いですね。
お話を伺った感じでは、きっと大らかなお義父さまなのでしょうねー。羨ましい!
うちの父は細かく小うるさいくせにエエ格好しいな人でして、大らかと言うよりもズボラな私から見ると、母への接し方が「うっとうしい」んですよねー(^^;
母はと言えば、マトモな頃は大雑把な性格のくせして子どもには小うるさく、しかも綺麗好きで、散らかし屋だった小さかった私の後をついて片付けながらゴミを拾って歩いていたような人で、いわゆる家庭的なうえにわりと夫唱婦随タイプだったのですよ。
…こう書いてみると、夫婦揃って小うるさいってイヤだわー(^^;
そして親の性格を冷静に客観的に分析できる年齢に達した自分を発見して、なんだかショックだわー(^^;
それはともかく、今じゃ母一人じゃなんにもできないのですが、綺麗好きだった頃の性格が祟ってか、なんでもかんでもいつの間にか捨てているし、更には家族の言うことに一々逆らうもので、今までとのギャップが激しすぎて、父も余計にキリキリして血圧上がっちゃうのだと思うのですが、諦めが悪いと言うかなんと言うか(^^;
まあね、父の性分なので言っても無駄。で、無駄なことは、私、しません。おほほほ。
ひたすら飯炊き&愚痴受付窓口を仕事だと思うようにしてます。給料出ないけど。
この夏の暑さが過ぎれば、父も少しは落ち着き、私も疲れが取れるんじゃないかと思ってますよ。暑いとイライラしますもんね。大丈夫!

こむらがえりは痛かったですよっ。ものすごーく痛かった!
右足のフクラハギがビキビキになりました!実は今もまだちょっと痛いです(^^;
昨日また就活で帰省してきた娘が、なんと今朝、左足のフクラハギに痙攣を起こしました!
我が家はこむらがえりに呪われているのだろーかと、真剣に考えちゃいましたよ。いやはや。
楽しいメッセージをありがとうございました。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]