忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元義妹から業務用の鍋用コラーゲン玉の素と言う粉末商品をもらった。
この粉末をお湯に溶かして冷蔵庫で固め、それをスープや鍋に入れて、また煮溶かして使うのだそうな。
直接スープに入れちゃダメなのかと聞いたら、「それじゃ溶けずにダマになるよ」と言われた。
そーいやスーパーで売ってるコラーゲン玉を、去年の冬は時々使ったわねー。
いやー、アンコウ鍋を食べた翌日のプルップル感が忘れられなくてさー(^^;

「これでツルツルのピカピカになってね」
「ありがとー」

ワタクシ達の共通の知人に、頭部がとっても肌色鮮やかで眩しい男性指揮者がいる。
それはもうタマゴで磨いているんじゃないか、365日アンコウ鍋食ってんじゃないかと思うくらいツヤツヤ。

「よーし、ツルツルのピカピカになってS川さんと張り合ってみせるね」

思わず言っちゃったら、大うけされた。
それにしても、この粉末1袋で、なんと3キロものコラーゲン玉が出来るらしいよ。さすが業務用。
この冬の間に3キロのコラーゲンを摂取したら、ほんとにツルツルのピカピカになるかも?

コラーゲンコラーゲンと浮かれていたら、週末にまたオナゴデーがやってきた。しかも多め。うわー。
このところ月の半分はオナゴデーなもんで、さすがに昨日今日は貧血状態らしくフラフラだ。
そんなワタクシの体調などお構いなしの実家では、「来い来い」と矢の催促を掛けてくる。
後期高齢者には、五十路を迎えたワタクシでも凄く元気で若く見えるらしい。
近頃じゃ「更年期と言っても高血圧や心筋梗塞や脳梗塞やアルツハイマーほどじゃないだろ?」と言った脅しにも似た空気を感じる。
そりゃあ比ぶるまでもないだろうことは、ワタクシにだって分かるけど、2週間に1度は丸々1週間休み(理由、オナゴデー性貧血)にして、英気を養うことに決めちゃっているワタクシ。
ふん、しょせん男には、この面倒臭さとか痛みとかダルさとかは分かるまい。
無理しちゃ続かないもんね。妙齢の自分は甘やかすに限るんだもんね!
昨日は特に血の気が少なくて、友人パティシエの店のオープン日だったけど、覗き(冷やかしとも言う)にも行けなかった。
もう晩ご飯を作る元気もなくて、夫に巻き寿司を買ってきてもらったくらいだ。
友人からの電話によれば「長蛇の列ができていた」って言うから、華やかにオープンを迎えた様で、ホッと一安心。
体調が落ち着いたら、お祝いを届けに行かねば。

そろそろ年賀状を作らねばと、コタツでヌクヌクしながら今年発売の素材集をパラパラ眺めていて、はっと気づいた。
うちのPCってばドライブ故障中で開かないのに、なんで素材集なんか買っちゃったんだ!
ボケた?ボケたか、ワタクシ!
慌ててwebを彷徨い、無料素材を掻き集めDLした。
うちではオフィシャルとプライベートに分けて年賀状を作成している。
オフィシャル用は夫と連名で、夫はプライベートにもソレを使うが、ワタクシは自分の名前だけの年賀状も用意して、まずは自分方の親戚にソッチを送ることにしている。
しょっちゅう顔を合わせている友人達へはメールでご挨拶し、あとは頂いた年賀状に返信すると言うのが、ここ5,6年のパターン。
だって年賀状代もバカにならないんだもん。節約節約。
そーしたら「ああ、俺も同じことやってるわ」と言う古い友人がいて、お互いしばし考え、「そー言えば、最近アンタ(おまえ)から年賀状ないね」
そーしたら、そいつってばいつの間にか引越ししておったのだ。まあ、ほとんど日本にいない奴だから、どーでもイイんだけど。
節約もいいけど、案外な落とし穴もあったんだね、と言う話(^^;

あ、お歳暮の手配がまだのところがあったのだった。
師走は本当に忙しないですな。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]