忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は厄日だったのかもしれないと思う今日。

お出かけ前、いつものようにパソコンに向かっていたら、ふーっと窓の外、庭を横切る若い男の姿が。
ガスやら水道の検針員さんが入って来ることがあるので、それかと思ってレースのカーテン&簾越しに眺めて、はっとした。作業服じゃない?
ちょっと待て、おいおい、どこまで入る気だ?そこから先はプライベートガーデンだぞ!
そう言や門扉を開ける際の金属音がしなかった!こっそりひっそり不法侵入!泥棒かっ!
ギョッとして一瞬固まっちまったものの、突然男がクルリと向きを変えたのを見て、我に返ったワタクシも負けじと玄関に走り外へ飛び出したのですが(とにかく無人じゃないことをアピールしとかないと)、男の姿は既にどこにも見えず。
それにしても道路のどこにも見えないんですから、なんて素早い!そしてなんてキモイ!
うちの団地は空き巣がチョコチョコありまして、目撃情報では複数犯ばかりで単独犯ってのは皆無なのだけれども、アノ野郎は単独犯?それとも変質者?
時々、遊歩道の植え込みに女物の下着が落ちていたりするんだよ。変態め!
うーむ、変質者だろうなあ。下着でも狙ったか?
でも雨の日に洗濯物が干してあるわけがなかろう?
なんだったんだーっ!きーっ!
110番すべきかどうか迷っているうちに出かける時間になってしまい、とりあえず道路に面した窓から灯りが見えるように、玄関と階段と台所の電気をつけて、心臓ドキドキさせたまま外出。

「変態め、くそーくそー、人を驚かせやがってっ」とブチブチ呟きながら実家に辿り着けば、母が庭で表情を硬くして所在なさそうにウロウロしているじゃないですか。
「どした?」と聴けば、「お父さんが帰ってこない」
要領を得ない話を繋げて察するに、どうやら父は弟と病院に行った様子。
でもその理由が「?」で、これは困ったなと思っていたら、弟の車で父帰宅。
なんでも血圧がドドーンと上がってフラフラになっちゃったそうだ。ストレスだねー、歳だねー。
病院で処置して貰い、後で薬も届けて貰うと言うことで、しっかり落ち着いているのを見て、M戸芸術館に向けて出発。

ところが今度は電車の中で酔っ払いのオヤジに絡まれた!
真っ赤な顔した白髪のでっぷり太ったオヤジが、ヨロヨロと近づいてきたと思ったら、右手に握り締めていた栓の開いていない赤ワインをワタクシの鼻先にビシッと突きつけ、ロレツの回らない口で「コンニチハー!」
「はっ?」と目玉を大きく見開いちゃったわよ。
一瞬ワイン瓶で殴られるのかと身構えちゃったわよ。
なにが「コンニチハー!」だ、こんちくしょう!
オヤジはヘラヘラ笑いながら、今度は女子高生になにやら話しかけ続け、無視され続けておったわ。

M戸に着き、芸術館近くまで40分ほどテクテク歩き、友人に焼き菓子の詰め合わせを買い、ようやくカフェで1人落ち着いてお茶して、「なんだか今日はとんでもない日だなー」と溜息をついたね。
その後のコンサートは、とってもとっても素敵でしたが、19時開演、21時終演は帰りが辛かった(^^;
その後、夫の車でレオンの旦那と3人で帰ったのですが、途中うどん屋にて遅い夕飯を食べ、家に帰りついたのは23時過ぎ。
夫は5時起床で出勤のため、さっさと大イビキで寝てしまったため、ワタクシはまたもや娘の部屋で煎餅布団に包まって寝たのよん。
お陰で今朝も腰が痛い(^^;
コンサートの模様と感想はまた今度ね。

今日も変質者が入って来るんじゃないかと、ビビリながら庭を見張っております。
くそー、門扉を開けたら「ピンポーン!」とか「ワンワンワン!」とか「名を名乗れい!」とか鳴るよーな仕掛けを絶対につけてやる!
宅配便のおじさんもビックリだわね(^^;

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]