忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お盆休みは如何お過ごしですか?
今日はもう送り火を焚かねばいけませんねぇ。
迎え火は出来るだけ早い時間に焚いて、送り火は出来るだけ遅い時間に焚くのが日本のお約束。
ご先祖さまにゆっくりと過ごして貰いましょうと言うこの気持ちが、「おお、なんだか日本人だなー」と思いませんか?
いいよね、日本人の心だよ。うん。

さて、あびこは今回、夫の実家に行けませんで、実家を行き来しちょりました。
むー、結局いつもと変わり映えしない毎日デシタヨ。
実は母子揃っておなごデーな予感に、遠出は諦めたのでございます。残念。

このおなごデー、歌うたいには厄介でして…
これが来ると声帯が貧血を起こすって言うか痩せ細るって言うか(一説にはフニャフニャになると言う話も)、声が響かなくなっちゃうですよ。
直前は逆に充血するらしく、声帯もピッタリ合って良く響くんですけどね、来たとたんに喉に蓋したよーな状態になっちゃう。
以前、師匠に「こりはどーすりゃいいのっ」と尋ねましたら「無理に歌わないのが一番」と言われまして。
直前の充血状態時も、本当は不自然なわけだから歌わない方が良いのだとか。
「そーゆー時に調子こいて目一杯歌うと喉が血ぃ噴くぞ」と脅されました。
人間の身体って神秘的なりね。
そして現在ワタクシの喉は最悪な状態でございます。
ワタクシ、声帯にタコを飼っていたことのある身ゆえに無理は禁物。
タコが出来て以来、無理と言う言葉はワタクシの辞書から消えちょります。
ああ、コンクルが心配だぁ。でも無理はしないの(苦笑)
皆さんもおなごデーな時は声帯を痛めちゃいますから、無理に大きな声を出しちゃダメですよ。
あ、蛇足ですが、お腹に赤ちゃんがいる時は共鳴部分が増えるのか、とってもイイ声になったりします。
妊婦さんはカラオケで高得点が狙えるチャンスかもー。
出産直後は腹筋が広がっちゃっているので、声がヘロヘロになったり致しますが。
いやー、ほんと人体は神秘の塊ですねー。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]