忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換を兼ねて溜め込んでしまったバトンの消化!
またまた「COUNT 0」の紫音さんからのバトンです。
いつも気に掛けて下さって、ありがとうございますーv
そして回答が大幅に遅れてしまってゴメンナサーイ(泣)
さて、獅子丸と母の青かった高校時代を赤裸々に語ってみましょうかね〜


【高校時代バトン/獅子丸編】

1)【部活動は何をしていましたか?】

一年:演劇部
二年、三年:美術部、コーラス部(助っ人)、文芸部(ほとんど幽霊部員)
そして、自分達で作ったアニメーション同好会!(アニ同と呼んでた)


2)【委員会には入ってましたか?何委員でしたか?】

委員会…覚えてな〜い!
でも、何かには所属していた気がする。


3)【高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?】

女のみ。女子校の中にどっぷりと浸かり込んでいた!


4)【放課後はどのように過ごしていましたか?】

学校に残って部活or同好会の活動。


5)【放課後、何回呼び出しをくらいましたか?】

あの頃、パーマと靴のデザインに関してはうるさかったので、
天然パーマの髪については、学校の方に親から書類を出してもらってた。


6)【アルバイトはしてましたか?】

禁止だったのでしてない。


7)【進路相談は順調でしたか?】

順調だったと思う。地元で短大の学生を続けることになった。
東京にも出たかったんだけど…ね。
でも、東京に出てたら「ふぉるてっち」との出会いは無かったなぁぁぁ。


8)【文系、理系、どちらでしたか?】

どちらかといえば文系…


9)【高校時代の良い思い出は?】

あっという間に過ぎ去ってしまった時間。中学校の時とは違い友達の幅が広がった。
毎日楽しかったなぁ〜。数学の赤点と補習には泣かされたけど……
今となってはいい思い出。


10)【高校時代の悪い思い出は?】

とくにないです。楽しかったよぉ〜。


11)【高校生のイメージは?】

とにかくタフ!
今の自分には信じられないくらい体力もあったと思う。


12)【あなたにとって高校時代とはなんでしたか?】

自分の中の積極的な部分が目覚めた時代!
私にもこんな事が出来るんだ!っていう自覚?
ここらへんの感覚が、このあとの短大時代の生活へとつながっていくのだ。
漫画研究会が漫才研究会と勘違いされる事も、たびたびだったなぁぁぁ。(汗;)


13)【高校生時代に戻ってもらう人を5人】

ふぉるてっち、よろしく〜!



【高校時代バトン/ふぉるて編】

1)【部活動は何をしていましたか?】

陸上部で跳躍と中距離の掛け持ちという変なことをしてた。
本当は軟式テニス部に入る予定だったが(中学の時に市長杯3位だったので、
同じ中学だった憧れの先輩♂にスカウトされ、ルンルンその気になっていた)、
一度見学したと言うだけで陸上部顧問に引きずり戻されてしまった。
陸上部はIH、国体常連部だったので、遠征費欲しさに部員の頭数の確保に
奔走していたところを掴まってしまったのだよ。とほほほ。
それから三年の春にぶっ倒れ(内蔵癒着かもしれないと診断されてビビッた)、
激しい運動を医者に禁止されるまで、ずーっと馬みたいに走っていた。


2)【委員会には入ってましたか?何委員でしたか?】

おほほほ、一年の時に生徒会で書記なんぞをやっていたりなんかして。
入学当初は超優等生だったので、担任推薦で強制的に立候補させられた。
どうせ横暴な陸上部顧問がダメだ、辞退しろと言うだろうと思いきや、
「いいぞ。生徒会役員になって部費をぶん取って来い!」
だが、そんなんで部費が確保できるはずもなく、生徒会の仕事をしていると
「なにやってんだ!」と顧問が呼び戻しに来る毎日だった。針のムシロだ。


3)【高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?】

全校の男女比が男10対女1という逆ハーレム状態。ウハウハだ。
いやー、大事にされたし、もてまくった(笑)


4)【放課後はどのように過ごしていましたか?】

ひたすら馬のよーに走っていた。


5)【放課後、何回呼び出しをくらいましたか?】

一年の時は生徒会長がグラウンドに「こらー、いつまで走ってんだー!」と
迎えに来ては顧問と睨み合っていた(汗)
告白呼び出しは数知れず。とにかく女子が少なかったので無駄にもてた。
一度、バスケ部マネの後輩女子に呼び出され「××先輩を好きにならないで
下さい!」とやられたことがあったが、××と母はただの友達だったので、
なんだそれは!と腹が立ち、後輩を理詰めで泣かせてしまったことがある。
しかも、その後で妙に意識してしまった我々(××と母)は、結局つきあっ
ちゃったのだから、ほんと始末に悪い先輩だったと思う(すまん、後輩)


6)【アルバイトはしてましたか?】

馬のよーに走っていたので、それどころじゃなかった。


7)【進路相談は順調でしたか?】

貧乏な家の子だったので、地元の短大に行くしか道はなかったです。はい。
担任には「内緒で受験して合格、受かったから行かせてくれ作戦」を授けられ
たが、本当にお金が無いことを知っていたので、そんなこと出来なかったよ。


8)【文系、理系、どちらでしたか?】

完璧な私立文系コース。三年時には英語が週に12時間あり、耳から英文が
零れそうだった。国語系授業も同じくらいあって、漢文で脳味噌が沸騰してた。
因みに短大の入試時、小論文を読んだ学長の面接で「内容は素晴らしい。
けど、君の字、凄く汚いね。なんとかしなさい」と言われ赤面ものだった。
「入ってしまえばこっちのもんさ」と思ったが、数年後の入社試験でも似たような
ことを言われてしまい、うぐっと言葉に詰まった。
未だに芳名帳に名前を書くことが苦手でならない。
先日、某国立大学の学生達の直筆文を読む機会があったが、母に勝るとも劣らず
凄い字の子が多かった(某学園都市の君達!君達のことだぞ!)
学生諸君、美しい字を書けるようにしておこうね(苦笑)


9)【高校時代の良い思い出は?】

来る日も来る日も、馬のよーに走ったことだけ。
顧問がまだ20代♂と若く、しかも彼女もいなくて暇だったものだから、
情熱の全てを陸上にぶつけやがったお陰で、盆と正月の3、4日間しか完全
休養日がなかった。
(高校3年の夏、顧問に彼女ができてから日曜が休みになったのだよ!)
普段の練習が国体強化合宿メニューという、とんでもない状態。
知らずにこなしていた自分が恐ろしい。お陰で見よ、この太股を!(泣)


10)【高校時代の悪い思い出は?】

高校三年の夏、ジャンケンに負けてアイスを買いに出たところを、学校近くの
交番で呼び止められた(この頃は既に優等生を返上していた)
「学校には連絡しないから、名前と学年クラスを教えろ」と拘束され、仕方なく
吐いたら、速攻で担任がすっ飛んで来て絞られた(当たり前だ。お巡りさんの言う
ことなんか信じた母がバカだった。←根本的に違う)
アイスは買えず仕舞いでクラスメイト達には罵倒されるし、踏んだり蹴ったりだ。
因みに担任は三年間同じ教師だったさ。先生、その節はご迷惑をお掛けしました(汗)
他にもちょっと書けないような悪さもあったよーな、なかったよーな(笑)
良く遊び良く学べを地で行った高校時代だった……と思う。


11)【高校生のイメージは?】

傍若無人。怖いもの知らず。


12)【あなたにとって高校時代とはなんでしたか?】

大人への1ステップ。
今しかできないことをしてやろうと思っていた。
ひどく刹那的だったような気がする。
やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がマシだと思っていた。
お陰で若気の至りも一杯あった。
確かに17、18だからこそ出来たこともあったかもしれないけれど、
振り返ってみれば思い込みだったなーと思う。
本気でやろうと思えば、いつだってなんだって出来ると気づくための
勉強期間だったのかもしれない。


13)【高校生時代に戻ってもらう人を5人】

おやきさん、コバコさん、ねねさん、右近さん、映さん、いかが?

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]