忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は忙しかったー。

燃えるゴミ出して、ゴミ集積所でワンコロ3匹に構ってもらって和んだ後、仕度して実家に行き、母を迎えに施設に行き、病院に連れて行って、一旦帰宅してから、歌のレッスンに行き、買い物して帰ったら17時。
こう書くと、一日お出かけしただけ…のようだけど、中身は濃かったわよぉ。
なんせ今日は夕飯のスープご飯一食のみ!あとは食べる暇なし!

8時に娘を送り出し、燃えるゴミを出して、洗濯機を回しながら化粧していたら、9時に実弟から電話。
「少し早いが、今から姉ちゃんを拾いに寄る」とのこと。少しどころじゃなく早い!
今日は母を施設に迎えに行き、父も一緒に病院へ。10時からインフルエンザの予防接種と外来診察があるのだ。
母を迎えに行くと、担当介護師のお兄さんが「このところ毎日泣いているので、ちょっと心配です。診察時に相談をしてみて下さい」とのこと。
感情の起伏が激しくなっているらしい。
だが、迎えに来たワタクシと父を見た母、非常にご機嫌。弟が運転する車に乗って、「皆揃ったねえ。久しぶり」とニコニコしてる。
家族だと認識しているらしい言葉に、アルツハイマーが進行しているのか停滞しているのか、どっちなんだろうと首を捻っちゃう。
病院にて院長の診察。
毎日泣いているので介護師さんが心配している旨を伝えると、「薬で感情を抑えることはできるけれど、こうして見た感じは普通なので、わざわざボンヤリさせることはない」
このまま様子を見ると言う方向らしい。
父が診察を受けている間、母と待合室で待つ。
「なにしているんだろう、遅い、出てこない」と父の姿が見えないことに不安を感じている様子。
何度も「今、診察中だからね、もう少し待ってね」と繰り返し諭す。
やはり外来の時は一緒について行かないと大変だ。
母が院内をウロウロするので、父はゆっくり医者の話しを聞けない。
院内徘徊ならまだいいが、外に出られでもしたら大変。
弟はいくら言っても車から降りず、知らん顔…ダメダメな奴。
12時少し前に施設に母を送って行き、「家に帰る」と不安そうな母を宥めすかして、介護師さんにお願いし、一度帰宅。
まず、ここまででエライ疲れた(^^;
昼を食べる暇もなく、楽譜を揃えてバッグに詰め込み、バスに飛び乗る。
「寒い!」と思い、上着を引っつかんで出たら、なんと上着が猫の毛だらけ!ひー!
まずは郵便局に行き、母の通帳を提示して印鑑登録をしてもらう。
それから駅前のヨーカドーで小さいコロコロを買って、貸し音楽室のある施設にGO。
そこで楽譜のコピーを取っていると(870円也!)、元義妹が登場。まずは二人で上着にコロコロを掛ける。「お姉ちゃん、ここも」「あらま、裏地にまで!」(^^;
2時間みっちり音確認をしてもらい、どうにか全曲「とりあえず見たぞ」状態に。
でも、風邪が抜け切らず、全然響かなくて、へったくそな歌で申し訳なかった(^^;
この時点で既に16時過ぎ。
元義妹は「17時半から仕事なんで、また水曜日にね!」と大急ぎで帰る。忙しいのに面倒掛けてスマネエ(焦)
ワタクシは駅前で買い物をして(疲れたし、もう面倒なんでお惣菜を買っちゃう)、バスに乗ろうと思ったら丁度良いバスがなくて、えーい、いいや、タクシーだ!(1830円也!)
17時過ぎに本日はじめての固形物を食べたところです。胃に染みる~。
明日は午前中にGちゃんのレッスン。Yちゃんから「明日の15時過ぎ頃、ソッチに行ってもいいけ?」メールあり。
うーん、掃除しなくちゃだけど、疲れちゃって動けない~。
明日はとりあえずナンデモカンデモ機織部屋に突っ込んでしまえ!(^^;
なかなかハードな一日でありました。
明日も頑張らずに頑張る~!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]