忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーかーれーたーっ。
母のところにタンスの配達を受け取りに行ってきたのですが、母、どんだけ大きな声で話しても、グーグー寝ちゃって、ちーっとも起きないですよ。

「おーい、おはよー?」
「ぐー」
「お、おーい?」
「ぐー」

返事がなーい。仕方がないので、寝せといたままタンスを搬入。まあ、ガタゴト騒がしくやってるのに、よく寝ていられること~。
それから先日持ち込んだ衣装ケースからタンスへと、中身の移し替えをしていたら、「あら」と一声、目覚めましたよ。
でもね、起き上がろうとする素振りはあれども、一人じゃ起き上がれないのねん。
背中を支えてやって、ようやく起き上がれそうなところまで態勢をもって行くんだけど、でも完全には起き上がれないし、こっちも全力で支えて起こしているんだけど…うーん、なにがいけないんだろう。腰が固くなってる?
そのうちまた布団にあおむけに寝ちゃって、「んにゃんにゃ」なにかを言っているんだけど、これがまた意味不明なんだよねえ。
適当に相槌を打ちつつ、洋服や肌着、タオルをたたみ直してタンスに入れていくワタクシ。
すると、

「もういいよ、私、あとでやるから」

なんと、ハッキリと日本語で話すじゃありませんかっ。
おおー、たまにこんなこともあるのよ~。ま、一瞬ですけどね。あっはっは。

「そお?とりあえず全部入れちゃうから、じゃあ、あとで見てね」

って、もう寝てるがな!ビックリした~。
寝ている母の隣で黙々と作業をしていたら、父がやってきましたよ。
この父が、せっかく寝ている母を「おい、おーい、お父さんだぞ、きたよー」と無理やり起こすですよ。やれやれ。
そして目覚めた母に、「プリン食べるか?起きよう起きよう」と立たせようとするですよ。
布団の上で上半身を起こすのも大変だってのに、立たせるのはもっと大変。
どーにかこーにか大汗かきながら、やっとの思いで立たせて、共同リビングに連れ出し、椅子に座らせて(これまた大変。力技)、それから室内シューズを履かせて、プリンを掬っては口元に運び…つーかーれーたー。
プリンでも饅頭でも、口の中に少しでも入っていると噛み続けるので、サクサク食べることができないし、ジュースを飲ませようにも、ストローを咥えても吸うということが上手にできないので、時間が掛かるのねん。
なんだかんだで1時間ほどかけてオヤツを食べさせて、「じゃ帰るか」となりましたが、少し前まで「帰るね」と言えば、「私も」と後追いをしたのですが、今じゃ無反応。「うん」とも「すん」とも言わんわね。ちょっと寂しい。
とにかく、家に帰って一息ついたら、なんとワタクシの上腕二頭筋と腰がっ。いででで!
施設に行くたびにコレなので、なんだか年がら年中、筋肉痛と腰痛に悩まされる日々です。とほほ。


さて、今日は来年1月のアンサンブルフェスタの応募要綱が届いたのね。
規定時間が6分なのに、ワタクシ達が演奏予定の曲は、普通に歌ったら6分20秒もかかるのよね~。無謀!
関東アンサンブルコンクール予選も兼ねたイベントなので、そっちに申請すれば7分貰えるのだけれど、それには県の連盟に加入していないと資格がないのね。
うちは「面白くもない季刊誌を強制的に買わされるし、加盟費は高いし、必要ないよね~」と未加盟だからさ、うーん、どーしようかなー。
時間は欲しいけど、もしも予選通過しちゃったら、3月のコンクールに出なくちゃいけないわけで…3月の前橋は寒いだろうなあ。
そして連盟に入っても、賞を取れなかったら…無駄?無駄かなあ。
迷うところですな。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]