忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のオナゴデーは出血量が少ないよーな気がします。
前回が多めだったので(合唱祭と重なってしまい大変でした。一日掛かりだったので汚すんじゃないかとハラハラし、貧血も相まってクラクラしましたよ^^;)、もしかしたら今回も大出血サービスか?と構えていたのですが、拍子抜け。
今のところ大出血サービスは二ヶ月に一度程度って感じかな?
なんだか今日はすごーく浮腫んでますよ。指がパンパンでタイピングしにくい(^^;
はあああ、早いとこ上がってくれないかしらねえ。

なんと子どもを産みあげた年齢と、更年期障害の症状は比例する傾向にあるらしいと言う記事を読みました。
例えば高齢で出産した後にホルモンバランスが回復が上手く行かず、更年期に突入する、なんてことが間々あるのだそうです。
高齢でも初産ならば豊富に作られるホルモンも、二人目、三人目の出産となると回復が困難になりやすいとか。
確かに一人目はともかく、二人目、三人目ともなると出産年齢は上がるわけですし、そーゆーこともあるのかもしれませんね。
また30代半ばで産みあげた人でも、ホルモンバランスが崩れたままだと、その後長い更年期に苦しむこともあるらしいです。
だからと言って、高齢出産だから必ず出産後に更年期に突入するとは限らず、症状とは無縁で過ごす人も多くいらっしゃるわけで。
なにが違うんだろうと思いますが、体質としか言えないんでしょうねえ。
人体ってホント不思議。
しかも男と違って、子どもの頃から一つ一つの変化が大きい女性は、本当に大変ですわ。

体の変化にお困りの方、一度プラセンタを試してみては如何でしょうか?
ワタクシはプラセンタを服用して丸一年、飲み続けて良かったと思っていますが、これもまあ、人によって効く効かないがあるんでしょうけどねえ。
試しにプレゼントした友人達の肌トラブルには全員効いてました。
自分の肌や友人達の肌を見ていると、ホルモンバランスを整えると言うのは本当かもしれないなー、と思いまする。

そして男性諸氏、女性は年齢に関係なく労わって下さいませね。おばちゃんだからって冷たくしちゃイヤーよ(^^;

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
そ、そうなんだ・・・
早いとこ、子供産んだ方がいいのかな・・・

いや、あせらない、あせらない!
なのはな 2010/07/02(Fri)13:32:25 Edit Top
ごめんごめん
ビビらせちゃった?ひゃー、ごめんごめん!
「そう言うこともあるらしいよ」と言う話なので、あまり心配しないでねー。
ふぉるて 2010/07/03(Sat)10:25:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]