忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラブリハイキックの木綿一丁さんからバトン強奪してきました。
今日は朝から霞み目で今ひとつ調子が出ないので、バトンで気分転換でぃv

<貴方にとって1番バトン>

Q1:アニメと言えば?
母はアニメと言えばガンダムな、ファーストガンダム世代です。あの頃はガンダム派とヤマト派に分かれていまして、母よりも少し年上の方は断然ヤマト派が多かったかな。
(ヤマトは中学の頃に見た。大学の時には、映画館でヤマト上映のモギリのバイトをやったけど「まだ続いてんのか」と呆れた覚えが…しつこかったよね、ヤマト)
当時、友人たちがガンダムの動画のバイトに行っていたりなんかしたもので、夢中で観ていた覚えがあります。それまでの勧善懲悪だったアニメ世界を塗り替える、衝撃的なストーリーでしたね。
因みに母の一番古いアニメ映画の記憶は「わんわん忠臣蔵」です。「ロックがかわいそうだよぅ」と映画館内でワンワン泣いた三歳児(苦笑)

Q2:コミックといえば?
最近のコミックだと、のだめカンタービレですかね。国内編のストーリーが好き。
あとはゼロサムコミックスの「拝み屋横丁顛末記」が好き。爺さん達がイイ味を出しているのよ。

Q3:声優といえば?
一番はモリモリこと森川智之さん。あの甘くエロい声が大好きですよ!
耳元で囁かれたら悶え死ぬわ(言っとくけど、ご本人様じゃなくて声よ、声が好きなの!/苦笑)
先日、CSのスーパードラマで「アヴァロンの霧」というアーサー王のドラマを二日連続して放映しまして、ランスロット役のモリモリにウットリ。
モリモリランスロットってば「俺はアーサーを裏切れないっ」と言いながら、女王に激しくチュー!
その女の役、私にくれってな気分でした(苦笑)
モリモリの前は置鮎龍太郎さんの声が好きでしたよ。オッキーは攻めも受けもイイ声なんですよ。うっとり。
あれ、そう言えば、その次に好きな緑川光くんも攻めも受けもイイ声。モリモリも然り。
どっちもできる声が好きなのか、私はっ(今気づく)

Q4:Q3の方といえば?
夜の帝王!(苦笑)彼のBL裏話(パステルコレクション)は、母のお気に入りでございます。
森川さんと言ったらなんでしょうね。一般的には「春抱き」でしょうか。
でも母はワイルドアダプターのヤル気なさげな久保田が一押しかな。
男前の役はもう当たり前にハマルんで(苦笑)あのヤル気なさげな演技は、さすがプロ、巧いなーと思いますわ。

Q5:曲といえば?
クラシック…が馴染み深いです。普段から聴くのも、演奏するのもクラシックだし。
一時期はモーツァルトにハマり、ミサブレヴィス(小さなミサ曲)を全曲集めようとしたことがありましたが、あえなく挫折。手に入らないものもあるからのぅ。
そう言えば、ベートーベンのピアノソナタとコンチェルトの収集も途中で止まっているような。
クラシックCDはピアノ曲が多いです。次が声楽で、その次がオケ。
でも実際に一番多いのはBLドラマCDだのゲームものドラマCDだったりするのさ。あっはっは。

Q6:ゲームといえば?
サイトを始めた切っ掛けが「ときめきメモリアルGS」で、そこから「学園ヘヴン」に行き、オリジナルへ移行したので、この二つのゲームは馴染みが深いです。
ええ、いい歳してゲーマーですとも。お子が友達に母を紹介するときは「ゲーマーの母だよ」と言うくらい(^^;
ここ数年は三国無双と戦国無双、戦国BASARAがMY HITでした。
繰り返し何度も遊んでいましたが、この夏、ついに我が家ではゲーム封印!
はぅ、おまぬけ受験生がいるからね、一応封印よ(^^;

Q7:ラジオといえば?
我が家は山の上のせいか、ラジオが入りません。もっと電波をーっ(哀)
学生時代は、セイヤング、オールナイトニッポン等、深夜放送のお世話になっていましたが、別に夜中まで勉強していたわけじゃないのよねぇ。
深夜ラジオを聴くための夜更かし(^^;

Q8:サイトといえば?
お薦めサイトは一杯ありますよ。うちのブクマページにあるサイトさんは全て胸を張ってお薦めです!
ブクマページにないお薦めのコミックサイトは「Mixer」さん。
教師×生徒もイイけど、ノンケの上司に恋するリーマンものが一押し!
先日連載終了されたばかりですが、続編も描かれるとのことで楽しみ!
次に改装するときは絶対にブクマさせて貰おうと思ってます。

Q9:雑誌といえば?
最近やたら届く大学案内(雑誌と言うのか、あれ/苦笑)
鬱陶しいくらい毎日届くんですよ。あー、資源がもったいない。

Q10:前の人のQ11といえば?
「SがMに1番言わせたい台詞は」
「ご主人さま」…あわわ、違うっ(爆)いや、そうなのか?
うーん、やっぱり「ご主人さま」かもしれない(苦笑)主従物、いいかも。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
「受けが攻めに一番望むことってなんでしょう?」
愛、とか当たり前なこと言っちゃイヤン(苦笑)

Q12:次に回す人5人
紫音さん→あるまさん筆頭に、お好きな方は持って行っちゃって下さいませv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]