忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換にバトンに着手!
「Kiss Of Life」のねねさんから「誕生日バトン」を頂きました。
いつも美味しいバトンをありがとうございますv
回答が遅くなってしまってゴメンナサーイ。
では、今回は散文風に回答してみようと思いまする。いざ参る!

【誕生日バトン】
Q.誕生日はいつ?
A.10月26日。

Q.自分の誕生日がその日で良かったと思ったことは?
A.本名が季節感の強い名前なので、連想ゲーム的に誕生月を覚えて貰える。
  「この日は原子の日だからアトムの日だよ」と両親に教えられ、正義の味方・
  鉄腕アトム大好きだった幼い私は、この日に生まれたことを誇らしく思い、
  素直に喜んでいた。嗚呼、穢れなき幼い日が懐かしい。

Q.理想の誕生日シチュエーションは?
A.上げ膳据え膳で温泉付きなら更に宜しいかと。夢もチボーもなく現実的(汗)

Q.現実は?
A.毎年、誕生日には家族が花束とケーキでお祝いしてくれる。
  今年は真紅のバラ10本とチーズケーキだった。
  「なにか欲しいものはないか?」と聞かれるが、花束だけで十分嬉しい。
  元々が洒落っ気よりも食い気な人間なので娘時代から物欲は薄かったが、
  年齢を重ねるにつれ、ますます欲しい物がなくなって行くような気がする。

Q.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものは?
A.20歳の誕生日に、両親が「この日の為に取っておいた酒だ」と極上のワインを
  あけてくれた。
  更に初めて見るアルバムを手渡され、中を開くと1ページ目に「たった今、
  君が生まれました」で始まる、はじめて父親となる男の情愛に溢れる原稿が
  貼ってあった。
  うわ、産院で書いたんだと思ったら胸が詰まり、少しだけ泣けた。
  本当にとても良い手紙文だったのだ。
  が、後で冷静になってみると、どうして商売道具(原稿用紙)を産院に持って
  行ったのかとハタと気づき、くそー、やられた!生まれてすぐに新聞ネタに
  されたのかっ!と腹が立つやら呆れるやら。
  そして後日、生意気盛りの二十歳の娘が泣いたネタで、またもやコラムを
  書いたことを知った。
  その十数年後に母親から聞いたのだが、「泣くかどうか」賭けをしていたらしい。
  まったくもって新聞記者なんて職業の人間にはムカッ腹が立つ。
  内緒だが自分の子供が生まれた時に、この真似をした。娘が二十歳になったら
  これで泣かせてやろうと、今からワクワクしている。

Q.逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものは?
A.ちょっと答えが違うとは思うけれど意趣返し的に……
  子供を産んだその年の自分の誕生日に、花束とケーキを実家に届けに行った。
  生まれて初めて「誕生日は産んで育ててくれてありがとうの日だ」と思った
  からなのだが、臭いかなと思ったが、両親はビックリしながらもとても喜んで
  くれて、私も嬉しかった。
  二人目が生まれたらまたやってやろうと思っていたが、遂に生まれなかったので、
  一回きりのサプライズだ(だが、これもコラムのネタにされた。くそー)

Q.いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇がほしい?
A.夫と付き合っていた頃、25回目の誕生日に25本のバラの花束を貰った。
  アプリコット色の小さなバラの可愛い花束には本当に驚いたし、とても嬉しかった。
  「いつかやってみたかったんだ」と照れ臭そうに言う彼の言葉に、男もそーゆー
  夢を描くのかと微笑ましく思った。
  さすがに今では年齢の数だけのバラは無理だろう。
   
Q.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
A.10人も無理!
  いつもの如く、紫音さん、おやきさん、コバコさん、映さん、如何でしょうか?

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]