忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫音さんから、母&獅子丸宛てに「声バトン」を頂きました。
いつもありがとう〜〜v
早速、ご期待に応えてBLクオリティ高く(笑)、二人並べて参りまする。
まずは獅子丸の回答から。

【声バトン/獅子丸編】

■周りから言われる自分の声は?■
う〜ん・・・普通かな・・電話で話すときは、トーンがあがります。
歌を歌うときも、しゃべっている時より高めです(メゾソプラノよ)。

■自分から聞こえる自分の声は?■
普通・・にしているつもり・・でもデカいかな。

■好きな声優さんは?■
バリトンボイスかハイバリトンボイスが好き。
近頃は、子供のほうが声優さんのこと知ってます。
私はジュリアス様の速水さんが好きですが・・・・

■どんな声が好き?■
適度に低めですね。バリトンボイスですから。
(声に色気のある人ならOKです。)

■何かの声真似出来る?■
近頃は、とんと芸無しな私です。
でも、ふぉるてさんと友人達とやっている「筋肉体操クラブ」(ジャズ体操なんだけどね)
では、ボディランゲージの勉強をしてます。はははは・・・嘘です。
ふぉるてさんのブログにも、たまにこの体操クラブの話が出てきますが、
とにかく楽しいクラブです。声真似ではなく体を使っていろいろ真似してみてます。
笑いあり涙ありの楽しいクラブですよぉぉぉ〜!笑う門には福来たる!

■カラオケで真っ先に歌う曲は?■
カラオケ…新しい曲はほとんど歌えません。サビの部分ぐらいしか知らないし…。
好きな曲は歌うのには向かないんだな、これが・・でもポルノグラフティは好きなの。
聞いてる分にはいいよねぇ。近頃は、昔はやったディスコミュージックを聴いてます。
だって青春してたのこの頃なんだも〜ん!

■このバトンを回してくれた方の感じは?■
楽しくて明るい方です。今度またお邪魔するかもしれません!
「黄門さまグッズ」持って行きますよぉぉ!

■次に回す10人■
え〜ん・・・ふぉるてさん、10人×2でお願いします?(ズルしてる!)


【声バトン/ふぉるて編】

■周りから言われる自分の声は?■
話し声は声帯のタコを意識しているので小さめ(最近、聞き返されることが多いです。
あー、歳取ってカツゼツも悪くなったか?/笑)、その代わり歌う声はとてつもなく
デカイ(これは自覚があるのさ。おほほほ)!
はっきり言って、歌うたいは内緒話ができません。また、歌うたいは大酒のみです。
酒が入るにつれドンドン声がデカクなって行きます。傍若無人です。
声楽家の連中と比べたら、母なんて声量も酒量もガラの悪さも敵いません。
ええ、ほんとに(笑)

■自分から聞こえる自分の声は?■
低めで落ち着いた色が出るといいなーと思って喋っているつもりですが、
興奮すると段々と高く、デカクなって行っちゃう(苦笑)
歌っている時は、声を出しながら常に音程、響きを意識してます。
が、納得の行く響きが出たことは数少ないですねぇ。
うぉぉぉ、ふぁいとだ、おー!(常に鬱陶しいまでに前向きな人間)

■好きな声優さんは?■
森川俊之、置鮎龍太郎、三木眞一郎、小西克幸、子安武人、
堀内賢雄、保志総一朗、緑川光、鈴村健一、その他大勢(敬称略)
さぁ、誰が攻めで誰が受け、誰がリバでしょうか(笑)
母お薦めのカプは、寡黙な緑川くんに攻められるキャンキャン保志くんだなーv
(そーゆー意味の「好き」じゃないだろーというツッコミは置いといて)

■どんな声が好き?■
あまり低すぎないハイバリトンが好き。胸に落として響く男の声って色っぽい。
具体的には、モリモリやケンユーさんくらいの声の高さですね。
この高さに耳が喜んじゃうんですよ、母は。
そんな声で「どうした。なにが欲しい。言ってみろ」なんて耳元で囁かれたら…
うぎゃーっ、喜んで浮気してやるっ(おい!)

■何かの声真似出来る?■
昔、会心の出来と言える「クレヨンしんちゃん」の模写をしたことがあります。
あとはハクビシンとホトトギスの鳴き声。
ハクビシンは「ンギョギョギョ、ギョギョギョ」と唸るんだよ。
ホトトギスは夜、「キョキョッ、キョキョキョッ」と鳴くんだよ。
(これは声真似と言うのだろうか…)

■カラオケで真っ先に歌う曲は?■
いや、もうカラオケは遠くなりました。母の若い頃は、カラオケはスナックに
あるものだったのよ。
でも、20代の頃って毎晩飲み歩いていたのでTVも見なかったし(をい!)、
当時から流行の歌謡曲を知らなかったような気が(汗)
なので「想い出のサンフランシスコ」だの「サントワマミー」だの古いシャンソンを
歌っていたような覚えは、うっすらとあります。
なんでこんな古いシャンソンを知っていたのか、自分でも謎(汗)

■このバトンを回してくれた方の感じは?■
実際にお会いするまではアダルトでクールな都会の女性だとばかり思ってましたが、
意外と(失礼な)可愛いらしい性格の方です。
いやー、都会の女は男を食って生きてるんだべーと田舎者は思っていたからさ(笑)
世話好きで、しっかり者で、バイオハザード好きだけど、なんかこう健気で時々
ギューっとしてあげたくなっちゃう。
母とウマが合うバカさ加減も持ち合わせている楽しい人。

■次に回す10人■
なんだってまた10人も!私も紫音さんに倣って3人で(獅子丸と2人合わせて/笑)
映さんとコバコさんとおやきさん、如何でしょうか??

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ツッコミ隊参上vv こんばんは。 ふぉるてさん、獅子丸さん^^
バトン受け取り&回答お二人とも有り難うございました〜!
うんうん…と「素」のお顔を覗かせてもらった気分でとても楽しかったです。
獅子丸さんが、お書きになられていた速水さん、いいこえですよね〜
そして「筋肉体操クラブ」(笑)ジャズ体操なのに、何故にそんないかつい呼び名が!!
字面からして、もの凄いマッチョな男達が繰り広げる「汗」と「筋肉」の祭典のような響きですね。
獅子丸さんがポルノグラフィティがお好きというのも新たな発見で少し驚き!
今度カラオケご一緒できる機会があれば是非聴かせて頂きたいですーvv
そして、ふぉるてさんのBLクオリティの高い回答にもニヤリでしたよーv
森川俊之(攻)、置鮎龍太郎(リ)、三木眞一郎(リ)、小西克幸(攻)、子安武人(攻)、
堀内賢雄(攻)、保志総一朗(受)、緑川光(受)、鈴村健一(リ)
ど、どうですかー??クイズがあったので、回答してみました(笑)
ふぉるてさん、正解を是非お願い致します♪
置鮎さんと小西さん、私も好きなのに、あっちでは書き忘れてしまいました(汗)
どうした。なにが欲しい。言ってみろ と上記の攻めくんに言われたら…そりゃ、誰でも落ちますよね〜。
ふぉるてさんの「サントワマミー」も是非お聴きしたいです。
最後に、バトンを回してくれた方の感じの欄…にゃ・・・恥ずかしながらも嬉しいです(><)
本当は私、田舎者なので、生粋の都会の女性はふぉるてさんが仰るような感じなのかもしれないですね(笑)
これからもギューッテして下さい^^(←甘えか)

それでは、長すぎるツッコミ失礼しました。
紫音 2006/10/10(Tue)23:20:55 Edit Top
無題
紫音さん、おはよーございますv
いつも楽しいバトンをありがとうですー
筋肉体操クラブはですね、筋肉フェチな人間揃いだったのと、普通に呼んだんじゃ
面白くないって言うので、こーゆー名前になりました(笑)
ふっふっふ、なにを隠そう(隠してない)私が命名してやりましたよ。

さてさて、お楽しみ(?)のクイズですが、
森川俊之(リ)、置鮎龍太郎(リ)、三木眞一郎(リ)、小西克幸(攻)、子安武人(攻)、
堀内賢雄(攻)、保志総一朗(受)、緑川光(リ)、鈴村健一(リ)
ってのはどうでしょうー?
是非、保志くんには総受けで頑張ってもらいたいと(笑)
森川氏のリバは、もしかしたら意外でしょうか?
モリモリ自ら「俺の受けは評判イイよ」と言ってましたが、攻×攻な感じで
すっごく良いですよv

でへ、次にお会いする時には思い切りぎゅーしちゃいますねv
楽しいコメントありがとうございましたーv
ふぉるて 2006/10/11(Wed)08:01:19 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]