忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラブリハイキック」の木綿一丁さんからバトンを頂いて来ました。
いつもありがとうございますv バトン大好物なので大丈夫ですよー。じゃんじゃん回してやって下さいっ。

【オリキャラメイキングバトン】

01. あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。(複数可)
オリキャラ全員集合しちゃうと大変なことになるので、うちの看板息子である水平線の二人をメインに据えてみますね。

02.そのキャラの役割を教えてください。
寒河江誠:一応うちの筆頭攻め様。
櫻井悠里:攻め様と対になるネコちゃん。

03.名前はどうやって決めましたか?
この二人に限らず、登場人物全員が知人友人の名前を無断拝借してます(汗)
寒河江も櫻井も友人の苗字を拝借。別の友人達から名前を拝借してくっつけました。バレたら殴られそうだよ(汗)
因みに青葉、中野、阿世賀は学生時代にお世話になった先生方の苗字です(先生、すみません!ホモ小説に使っちゃってゴメンナサイ!)
この前、解析を見ていたら、ブログ検索フレーズに「阿世賀の由来」なんて言葉があって、ドキーッとしました。よもや、ごごごご家族の方とか?いやー!ごめんなさいっ!
先生は「おい、そこの陸上部!」と母を呼んでいたし、直接お世話になったことはないので、覚えていらっしゃらないだろうとは思いますが、こんな珍しい苗字のお方は、母、先生お一人しか知りません。すみません、すみません!
チョイ役まで全て身近な知人友人達の名前なので、「あれれ?」と訝しく思う方がいるとしたら、母は貴方の近くにいると思って間違いないかもよ(汗)

04.性格などはどうやって決めましたか?
はて、なにを考えたのか、受けはネコだし、いっそ猫かぶりキャラにしようと。
でも普通に良い子の猫かぶっただけじゃありきたりなので、屈折させる為に何を足して何を引くかメチャメチャ考えましたね。
その結果、頭脳は大人だけど精神は未熟で、自分の容姿が宜しいことを自覚しすぎな自意識過剰の上に、自分の顔を嫌うあまり上手く笑うこともできない変な櫻井ができちゃったと言う…なんだかな。
寒河江は櫻井を受け入れるために作った大人系キャラです(最近、ヘタレていますが/汗)
んーと、基本的に寒河江も櫻井もツースケも、川田も高須も阿世賀さんですら、母の性格の一部分を大げさにクローズアップして作っています。
だ、だからって普段の母が猫かぶりだったり、精力絶倫なエロエロ魔人だったりするわけじゃないですからねーっ(汗)

05.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
櫻井の場合は血統書付き野良猫(白猫)をイメージして、色素の薄いふわふわの猫っ毛、痩せコケた小さい身体にしています。
櫻井が白い猫なので、それと対になる寒河江は黒。猫と猫じゃつまらないので、寒河江は猛禽類に例えています。
櫻井がふわふわの猫っ毛なので、寒河江はバサバサのストレートヘアーだし、色白に対して色黒とか、貧弱VS筋骨隆々とか、正反対をイメージして貰えると良いかと。
そう言えば、白い子猫ってカラスや鷹などに狙われやすいんですよね。

06.作る際、モデルにした人はいますか?
いや、いないなぁ。全部、頭の中で作り出しましたよ。お陰でビジュアルなイメージをレオンに伝えるのに苦労しました。
「もっともっと寒河江の髪の毛はバッサバサ!」とずーっと言い続けた覚えがあります(汗)

07.何か特殊能力が備わってたりしますか?
櫻井がキレるとですね、目からビームが…そんなもん出んわっ。
寒河江に触ると男も女も洩れなく妊娠…するわけがなかろうがーっ。

08.オリキャラに関するエピソードはありますか?
現在連載中の「クサノツユシロ」はH臭い文章修行のつもりで書いているのですが、書いているうちに奴ら勝手に動き始めまして…
母は割と計画的に書くタイプなのですが、内容はHだけだっつうのにドンドン話が奴らに引きずられて、20話完結の予定が終わる気配無しと言う。なんなんだーっ!

09.これは想定外だった!なんてことはありました?
寒河江はね、もっと大人びた男のはずだったんですよ(汗)
これでもかーと理想の攻め男要素を突っ込んでやろうと。
それがどうして、どこでこうなってしまったのか、ヘタレてますがな。
でもそれも母のツボの一つかもしれない(苦笑)

10.何か悩みがあったらこっそり教えてください。
実は「雲雀東風」が全何話になるのか、全く予想がつかないことです。
何事もご利用は計画的にな母には珍しいことです。
前に「3年くらい掛けてゆっくり書きたい」と言ったら、翠ちゃんスキーな皆さんに「いやーっ」と泣かれてしまいました(汗)
翠寄りの三人称で書き直し始めたのは良いのですが、どうも視点が定まらず、自分でも「邪道だよなー」と思う書き方してると思います。
もう母は一人称でしか書けない体質となってしまったのでしょうかっ(泣)
あとはですね、シリアスが書きたいのに、どうしても我慢できずコメディが入っちゃうことですね。シリアス書きたいんだけどなぁ。

11.今後、オリキャラが増える予定はありますか?
うふ…増えます。増やさないようにしようと心に決めたはずが、何故か増殖するんです。
櫻井が三年生になると寒河江の弟が入学して来ますし(hiyoさん、お待たせしていますが、これが櫻井試練編になるんですよー)、耕介には性格の悪い従兄弟がいて圭祐はピンチに陥れられます。
榎本くんの彼女のエコリンの正式登場もまだですし、翠の従兄弟の若葉も出て来てないですね(あ、矢尾板くんでチョロっと名前は出てるんですよー)
「スプリンター」に至っては、サワリしか書いてないので誰が出て来るのか母にも分かりません(汗)
櫻井が大学生になると新キャラがボロボロ出て来ますし、新キャラが主役のお話もあったりして(あだ名が「ウエポン」と言うピアニスト志望の子の話があるのさ)
「アンダルシア」の店長の話も書きたいなー。まだまとまっていないけど金髪碧眼の子とブンヤの話もあるしなー。そう言や安東くんが主役の話もあったなー。
彼らがいつ日の目を見るかは全て未定でございます(汗)

12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?
ほとんど分身?母の性格の一部を渡してあるので、我が子のような自分自身のような感じ?(何故に疑問系?)

13.それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。
お暇にしている皆様、どうか受け取ってやって下さいまし。
特にイラストも描いちゃうマスターさんの回答が拝見したいですv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]