忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「桜坂学園」の右近さんから頂いた「はだかバトン」です。
うわぁぁ、回答がもの凄く遅くなってしまってゴメンナサイーっ!
はだか…どの辺りがはだかなんだろう。なんで、なんではだかなのーっ。


1:一押しの食べ物を教えてください。
 母が余所のお宅へお邪魔するときに必ず持って行くお菓子は「運平堂」の
 薯蕷(じょうよう)饅頭「大みか饅頭」またの名を「光圀饅頭」です。お薦め。
 薯蕷饅頭って言うのは、白さ・美しさ・上品さを兼ね備えた和菓子の神髄とされる
 逸品であります。皮は薄くまっ白で、中の餡子は白っぽい十勝小豆。掌にちょこんと
 乗る大きさのお饅頭は、甘すぎない上品なお味。賞味期限3日間のナマモノです。
 本店はJR常磐線大みか駅前。


2:誕生日、血液型を教えてください。
 196△年10月26日・さそり座のAB型です。
 さそり座のAB型と言うと「やっぱりねー」と納得されます。なんでじゃぁぁ。
 AB型は少数派のはずですが、母の周りには結構いたりします。類は友を呼んだ?


3:過去に熱中した出来事。
 うーん、漫画同人かな。結局、子育て期間中に離れてしまったけれど、通算で
 15年くらい同人活動してました。今は全然(苦笑)
 仲間内ではプロになって、今も活躍している人も何人かいます。
 (既にベテラン扱いだそうな。時の経つのは早いねぇ)
 今でいうコスプレもやってましたねー。「仮装」って言ってたけど(苦笑)
 シャー・アズナブルに扮しましたよ、母。ドラえもんのハリボテも作った。
 セイラさんに扮装した友人は、これで目覚めてしまい、服飾関係の学校に行き、
 今では某有名デザイナーの事務所でパタンナーやってます。
 なにがどこでどうなるか、ほんと分からないものだ。


4:最近感動した事。
 哀しいことに感動って、あまりしたことないです。
 「本やTVで感動して泣いたりしない?」と、先日友人に聞かれましたが、
 主人公に同調して悲しくなってしまって泣くことはあっても、感動して
 泣いた覚えはないなー。一大イベントが終わり、感極まって泣くことなら、
 たまーにありますが、ほんと少ないんですよね。うう、人間冷たいかのぅ。


5:最近ふって湧いたネタを、ちょこっとだけ暴露お願いします。
 ブログでも書きましたが、寒河江と悠里でお江戸のノホホンとした空気感の
 中での陰間茶屋物語なんぞを。中身はねぇ、うふふ、秘密(いけず)


6:フェバリットな香り(香水またはアロマ)は?
 お香は白檀、沈香が好きです。白檀はパウダーフレグランスも使用します。
 和の香りが似合うお年頃になって来たよーな気が……
 香水は鼻炎持ちなので滅多に付けませんが、ここぞと言う時はカルティエの
 カレーシュで決まり。最近、パウダーフレグランスと同じラインアップの
 白檀ベースの香水を買いました。いい感じ。


7:自分が作品を作るにあたって、こだわっている所、もしくはこうやって
 工夫しているんだと言う主張をかいてください。
 うーん、軽快なテンポ感のある文章を書くことかなぁ。
 特にこだわりは無いんですよね。内容は、ほんとに好き勝手に書いてるんで。
 考えなしで、ス、スミマセン。


8:好きなキャラに言わせてみたい台詞を好きなだけ。
 「あんまり優しくしないでって言ってるじゃん! もっと強く、激しく、
  痛いくらいが好きなのにっ。ちゃんとやってよ!」……悠里でした(ドカーン)
 

9:何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??
 短大時代の漫画研究会が諸悪の根源。
 ある日、コミケに行った漫研の友人が闘将ダイモスのやおい小説本を
 買って来た(母は大田区民会館時代のコミケを知っているぞ。はっはっは)
 原作はダイモスの操縦者である竜崎一矢と、リオン元師の息子である
 地球征服軍司令官リヒテルの妹、エリカが恋愛関係になってしまうって
 話なんだけど、パロでは一矢×リヒテルの鬼畜な恋物語(苦笑)
 当時コメディやメルヘンチックな漫画を描いてた母は「へー、こんな同人も
 あるんだー」ってな薄い反応だったけど、思えばアレが密かに母の体内に
 潜伏して発症時期を待っていたのかも(苦笑) 
 

10:同人をやっていて、一番楽しいと感じることは?
 応援拍手を頂いた時ですね。更新後にすぐ感想を頂いた時は、本当に嬉しいし、
 良かった、楽しい!と心底思います。
 webサイト巡りなんか、もうほんとに楽しいです。新規の行きつけサイトさん
 探しは燃えますし、webで知り合って仲良くして頂くようになるのも楽しい!


11:手の届く範囲にあるヲタクグッズは何ですか?
 そこいらじゅうにあります。江戸物文献やら男色春画の画集やら全部資料ですが、
 恐ろしいことに江戸好きな夫が非常に協力的で、「江戸の男色××」なんて資料を
 探して買って来てくれたりします(苦笑)


12:今までに一番入れ込んだ(はまった)キャラは?
 んー、学園ヘヴンは二次創作サイトをやるほど嵌りましたが、特に誰ってわけでも
 なくですね、丹羽、中嶋、啓太は今でも好きですけど。
 

13:今興味のあるジャンルは?
 江戸物。歴史物とか言うよりも、江戸限定(苦笑)
 紫音さんが、なにやら怪しげな本をくれるらしい。うへへ、嬉しい!


14:貴方が一番裸にしたいキャラ(裸にしやすいキャラ)は?
 圭祐ですかね。彼の裸率が一番高いですよね、きっと。
 嫌だ嫌だと騒ぐのを、なんだーかんだーと剥いてしまうのが楽しいですv
 

15:あなたがライバルキャラ(恋敵含む)に求めることは?
 ライバルには主人公を食うくらい格好良く、個性的であって欲しいです。
 例えば寒河江と耕介だったら、甲乙つけ難いくらいに張り合って欲しいし、
 翠と名波ならば、性格の違いを思い切り主張し合って欲しいかなー。
 そー言えば、あんまりライバルキャラって考えたことなかったな。ダメじゃん!
 皆、イイ人になっちゃうんですよね。とんでもない悪役、うーん、書けない(泣)


16:今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった
  番号に自分で考えた問いを入れて回してください。 
 んーと、今回は考える時間もないので、手を入れずにこのままで(汗)  
 すすすす、すみませーん(汗×100)


17:バトンを回す人5人
 うー、皆さんお忙しそう。どなたでも持って行っちゃって下さーい。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]